--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.02
Sun
先日頼まれてたお届け物を持って保母さんの家へ自転車で行きました。
ふつーに行くだけじゃ面白くないと思い、むか?し行った事のあるダートコースを通って行きました。
そのコースは入院中の糸工さんいわくもう行けないよと言っていたので不安でしたが何とか押したりしていけました。

続きを読む
comment 5 trackback 0
11.30
Fri
先週の23日祝日の金曜日。N川少年を誘ってKING王滝とあと数人で中津川の夜明けの森のハイキングコースを走りに行きました。
約6kmのUP、DOWN激しいコースを2週しました。

続きを読む
comment 0 trackback 0
11.28
Wed
先週の今日。火曜日のことですが。
父が車と正面衝突しました。

怪我はしましたが骨折もないし歩けるし、チョット無理すれば自転車にも乗れるので台状ですが、本当にびっくりしました。

続きを読む
comment 0 trackback 0
11.27
Tue
ひっさびさです!お久しぶりです。更新1ヶ月以上、2ヶ月近く遅れてごめんなさい。
書くことはいっぱいあったのですがなかなか・・・

とりあえずこの前といっても2週間前になりますが、妻籠の『わちのや』さんへおやきを食べに行きました。もちろん自転車で!

続きを読む
comment 0 trackback 0
09.30
Sun
前回チャリンコ列車でHS川さんの自転車がボロボロだったのでタイヤを変えてブレーキやギアを調整するため僕が家へ持ち帰っていました。
そしてF田さんは糸工さんの自転車のリアディレーラー交換を依頼されもって帰りました。
で、先日やっとHS川さんの自転車はメンテ完了!結局大へ?んしんしてしまいました。

続きを読む
comment 6 trackback 0
09.27
Thu
王滝も終わり、D?SYSTEMも整備して、ピストも塗装中で今のファーストバイクはマリーン。
改めて街乗りには本当に乗りやすい自転車だと実感しています。
ただ一つ気に入らないのは、右側のクランクが微妙に内側に曲がっていること・・・
まぁそんなに気にはならないですけどね。
そしてここさいきんハンドル(ヘッド)の調子が悪い・・・
とうとう曲がらなくなってしまった。
あぁもしやこれは・・・5年くらい前にもあったベアリング破損か!?
5年くらい前にはブルージャイアント号(現在は弟の自転車)のヘッドを開けたらベアリングがボロボロ落ちてきたことがありました。
そして案の定マリーンもベアリングが完全に壊れてました。



続きを読む
comment 4 trackback 0
09.26
Wed
いやっほ?待ちに待った(!?)王滝リザルト

outakirizaruto2007.jpg


↑です。
CP2?CP3が異様に遅い・・・順位を見ても700位って・・・(汗
でもその後のCP3?フィニッシュまでは401位とけっこうがんばってと思います。

続きを読む
comment 0 trackback 0
09.17
Mon
地図が無いのでわかりにくいかもしれませんが、もしネット上であったらそれを見ながらこれを読んでいただけたらわかりやすいかなと思います。

王滝は出発前から波乱万丈。スタートからCP1(チェックポイント1)までの間でがけ崩れがあり迂回ルートで10km短縮されました。そのためスタート時間も6時から7時に変更
最初の15kmの上り坂のがなくなったので初参加の僕には絶好のチャンス!?っていっても残念でした・・・

続きを読む
comment 15 trackback 0
09.13
Thu
これだけ買った。

SN390547.jpg


チューブと工具はガムテープかなにかでフレームに縛り付けて、サドルバッグにパワーバーなどの食料を入れて、あとは行く時パンと羊羹などを買ってそれは背負っていきます。
D?SYSTEMはボトルゲージの台座が1ヵ所しかないので背中に多少水を背負わなきゃいけないかも知れないです。それが一番痛い・・・
そして↑の写真にもありますが、タイヤ。高い。名古屋のショップで聞いて買った品です。とにかく軽いです。転がり抵抗も少ない・・・らしいです。

シュワルベ ノビィニック
26×2.1
495g
トリプルコンパウンド(←なんじゃそれ?)

てなかんじです。
でもとにかく軽さに期待!です。
comment 7 trackback 0
09.13
Thu
20070913082210
20070913082204
あまり公表してませんでしたけど王滝でます
そのためにすこし走ってきました
家→しののめ橋→河合神社→武並→N川少年宅→恵那→家
という20キロ弱くらいのコース
河合神社から武並までの山がキツイ!
長いように思っても下から上まで20分程度で登れました
王滝がたのしみぃ??
comment 2 trackback 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。