--.--
--

03.31
Sun
当初、北海道へ向けて自転車の旅へ出たときの安否確認のために始めたこのブログ。
北海道から帰り、周りのおっちゃん達に続けたら?との助言から月1~2回の更新をカナダから帰国するまで5年ほど続けてきたが、最近は年単位の更新。今回に至っては2年ぶり。
誰が見てくれるのかわからないけど、最近感じる僕のコミュニケーション能力の無さから、何かを発信するツールとして、そして写真の練習も兼ねてこのブログをもう一度見直し続けれたらなぁと久々に更新。

そんなわけで、ぼちぼち更新してこうと思います。

DSC_0188.jpg



現在名古屋で主に通勤で使ってる自転車MARIN

なんだかんだ小学4年生の頃もらってからずっと使ってるんですが、既にフレーム以外ほぼ全部の部品は取っ替えたので、原型がありません。
そして、MARINの2代目サドルも限界。
もう表面剥がれてボロボロなのw

DSC_0006a.jpg


そしてたら、2012年の円高1ドル70円台の頃、なぜか父が安い安いと海外からのネット通販でブルックスを3つほど購入。
6000円台で買えたと思った。そしたらひょんなことから早めのクリスマスプレゼントと父が一つくれたブルックス。



さっそく通勤用MARINへインストールして早半年弱

DSC_0025a.jpg


最初は痛かったが最近はだいぶ馴染んできた。
ただ、会社で外に置いとくせいか傷み激しい。
なんだかんだで先日初めてワックスを塗った。
本当はもっとこまめに塗らなきゃいけないんだろうけど、、、

DSC_0184.jpg


それで、綺麗になったサドルで一枚。

Brooks installed on my MARIN


わかるかな。サドルの右側へ傾いてるの。
Facebookでも書いたけど右側がやたらと凹んでるんです。僕のケツ。曲がってるみたいなんですw



ついでに竹製のグリップも先日割れてしまったので普通のゴム製のグリップへ戻して、気分一新。
昨夜は名古屋でNATS的なイベントへ久々の参加。
久々に名古屋の街中を爆走したけど、やっぱ本物のメッセンジャーたちは早い!!
今の職場になってから名古屋の街中を車で走る機会が増え土地勘がだいぶ分かるようになったのにプロのすごさ痛感!

DSC_0202.jpg


終わったら飲んで、表彰式やって。
楽しいひと時をありがとうございました。

やっぱLove自転車







話変わって、やっとこさGoogleMAPもストリートビューで実家が表示されるようになったわけです。


MyHouseOnGoogleMap04.jpg



嬉しいことに愛犬のLackも映ってたわけ。
ただ、犬にもモザイクっているんですか???
(↓拡大したため画像悪くてわかりにくいですが参考に↓)

MyHouseOnGoogleMap02.jpg
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/362-8fe0aa57
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
