--.--
--

05.25
Tue
気まぐれブログったってこんだけ放置プレイしちゃぁまずいっすよね。
いやはや気づけば日本という国へ来てしまいました。
心機一転ブログの雰囲気を変えてみました。Twitterを左側へ表示させてみました。
そんなわけで今回はカナダ生活の一旦(←希望)締めくくりにLast Runと題しまして、オリンピック、ビクトリア、シアトル、バンクーバーそしてカナダで出会った仲間の写真をアップロードしていこうと思います。

100525CALR08.jpg



・オリンピック

聖火

100525CALR01.jpg


Robson St × Granville St

100525CALR03.jpg


オリンピックでは高橋尚子さん、荻原次春さんに遭遇!!↓はQちゃんのサイン

100525CALR02.jpg

バンクーバーオリンピックはどうでしたか?と、聞かれます。答えはいつも「外は人ばっか、生活は仕事ばっか」と答えています。


・ビクトリア

バンクーバートワッセンからのフェリー乗り場

100525CALR11.jpg

100525CALR14.jpg


ビクトリアの早朝。やっぱり早朝って気持ちいってイメージしかないです。朝飯も食わず空腹も忘れ黙々と歩いてはカメラのシャッターを切っていたのですが、太陽が昇る方向に雲があったためあまり綺麗な写真とレズ・・・

100525CALR12.jpg


なんとかっていうお城w

100525CALR13.jpg


アートギャラリーや美術館、骨董品街などもあり、ビクトリアのイメージはアートな感じです。

特に美術館(Royal British Columbia Museum)ではカナダの自然、カナダの歴史、が紹介されてます。なかでも一番長い時間見ていたのはカナダの先住民の服や道具の展示、暮らしていた風景などが再現されているコーナー。
なぜかこのアイヌっぽいインディアンなカラーが好きなんですよね。やっぱり似た血筋なんだと思わされるデザインばかりです。

100525CALR20.jpg

100525CALR19.jpg

100525CALR18.jpg

100525CALR17.jpg

100525CALR22.jpg

100525CALR21.jpg


↓は1900年台初めごろの街並みを再現したスペース。でもこの自転車の形なんて全然現代でも通用するよね。

100525CALR23.jpg


そうそう自転車といえば新たな使い方発見!足掛け兼バイクスタンド

100525CALR16.jpg

その他にもたまたま入った小さなバーが生演奏で、その壁にはたくさんの絵が飾ってあって、よーく見たら値が付いてるのやら予約が入ってるのやらで、またそれがオシャレで、本当に刺激されまくりな街でした。


・シアトル

1年半前にも訪れたことのあるシアトル。
イチローの本拠地

100525CALR26.jpg


なんでか日本の空の色と違う

100525CALR27.jpg


このチョーテキトーなホーム。バスト一緒って・・・ええんかい?

100525CALR25.jpg


ここからは骨董品屋みてぇな自転車屋さんの紹介
シアトルでは4件ほど自転車屋さんに立ち寄ったのですが、なかでも2時間ほど居座ってしまった店がここ

100525CALR36.jpg

なにかって?売ってる自転車はほんの数台。あとは値札も無いオールドバイクばかり。なかには半世紀を超えるつわものも!
値札が無い代わりに自転車の説明が書いてあります。

100525CALR31.jpg

100525CALR32.jpg

100525CALR33.jpg

100525CALR28.jpg

100525CALR29.jpg

100525CALR30.jpg


ようやく発見しました。値札付きバイク!!お値段$1,200也! 12万ってとこでしょうか?それでも、1987年製の品物でございます。

100525CALR34.jpg


こんなものも発見。日本の技術って素晴らしい!!

100525CALR35.jpg

この自転車屋さんに入った時写真を撮っていいか聞いたところ、快くOKをくれました。過去にも日本人が来て写真をたくさん撮って行ったそうです。オーナーさんhが「日本人は古自転車が好きだね」って言ってましたがあなたには負けます。リアルにここまで集めてる人っていないですって・・・
ほんとにとてもいいオーナーさんでした。

そんなこんなでビクトリアとシアトルの旅はおしまい
この旅行中ずっと雲がほとんど無い心地いい快晴!!
本当に感謝です。


・バンクーバーの街並み
さてこの町ともしばらくお別れです

100525CALR38.jpg

100525CALR37.jpg

100525CALR05.jpg

100525CALR06.jpg

100525CALR07.jpg

100525CALR09.jpg

100525CALR10.jpg


バンクーバーありがとう!!!

100525CALRa1.jpg

100525CALRa2.jpg

100525CALR39.jpg

みんな本当にありがとう!!!!!

いつか戻るぜカナダ!バンクーバー!!





100525CALR04.jpg


comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/354-5060fee5
トラックバック
コメント
空の写真すきぃ~~
世界中と繋がっている同じ空なのに
違うよね!Vanの空好きだったなぁ
間もなく帰国して1年だけど・・・
今でも恋しいVanの空なぁ~んてね。
yoko | 2010.05.26 19:04 | 編集
本当、写真綺麗ね。

懐かしい街とかあって
カナダにまた行きたくなったわ。

SACHIYO | 2010.05.27 17:27 | 編集
>Yokoさん
うん。その気持ちすでに分るww
でももう行けないわけじゃないから!!

>SACHIYOさん
ただいまー
お褒めの言葉ありがとうございます!!
また行ってみてください!!あのバラード&ロブソンへ!w
Kスケ | 2010.05.29 00:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
