--.--
--

07.14
Tue
行ってきちゃいました
アドレナリン出まくりのあの場所へ
Whistler Mountain Bike Park


090713CAWH05.jpg


まずはエピソードから
バンクーバーからウィスラー行く方法はグレイハウンドというバスがあるのですが、このバスはバンクーバーで2か所からのれるんです。一か所はメインというおっきい駅発でダウンタウンの中心らへんを一か所止まってウィスラーへ向かいます。
僕の家からはダウンタウンの中心らへんからの方が近いのでそこから乗ることに。
ただここはチケットセンターもなければバス停も無いふつーの道。スルーされることもあるんではないのかというなかなか不安が付きまとう場所。
まぁ結果的に乗れたのですが、運転手から「チケットは到着したところのチケットセンターで買って、あとでオレに渡してくれ」と・・・いい加減。
んで2時間の道のりを超えて、ウィスラーに到着。
さっそくチケットセンターへ。
そしたら・・・クローズ・・・
運転手に買えないというと、運転手は「じゃ、今回はタダにしてやるよ」的な。
まじイイカゲン
でも、ま、そのカナダ文化のいい加減さのおかげでタダでウィスラーつけましたw
ちょーらっきー!

↓まずは写真から↓

090713CAWH01.jpg


090713CAWH02.jpg


090713CAWH03.jpg


http://www.whistlerbike.com/information/maps/index.htm

上のURL先の地図でも見ながらでも読んでください。

1本目 B-Line

2本目 Crank It Up

3本目 Ninja Cougar → Karate Monkey → Samurai Pizza Cat → Ho Chi Min (だと思う)

4本目 A-Line

5本目 Golden Triangle

6本目 Crank It Up

だったと思います。
もうこれでクタクタ・・・
特に最後のCrank It Upはリフトで同じだったカナディアンと一緒に走ったんですが奴らについてくのはきっつい・・・けど、おもしれー!

まぁそんなわけでアドレナリン出しっぱなしだったので途中で一切の写真は撮ってないです。
さーせん・・・

ちなみに今回レンタルしたDHチャリはこれ
Rocky mountain もし買うなら6500ドル也(60万円以上)

090713CAWH06.jpg


最後はビレッジブラブラ、通称ビラブラをして帰宅

090713CAWH04.jpg



うん。とりあえず満足な休日でした!
comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/346-b0a6d5a4
トラックバック
コメント
うほっ!写真みてるだけでも楽しいぃ~~^^
yoko | 2009.07.15 09:54 | 編集
いいな、いいな・・・。
たのしそうで・・・!カナダの夏が恋しいよお。
名古屋は今日、35度までいったよ。アリエナイわ~・・・
mikko | 2009.07.16 01:10 | 編集
>Yo-koさん
でしょでしょ!!


>Mikkoさん
カナダも37度だって~
Kスケ | 2009.08.03 03:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
