--.--
--

05.22
Fri
West VancouverにあるLighthouse parkというところへハイキングしてきました。

090522CALP12.jpg


僕の仕事は毎週金、日曜がお休み
木曜は12時半に寝てしまい、朝8時に起床というめちゃめちゃ健康的な朝を迎えたわけですが、日本時間は金曜の夜。日本にいる暇人2人と3時間ほどスカイプをしまして気づけばお昼ちかく。
自転車屋へ行かなきゃいけない用事を思い出す。
実はスポークが一本折れてて自分で直そうと思ったのですが、このホイールのスポークの長さがわかんねぇ。しかもセンターロックのディスクブレーキなのでこれをはずす工具を持ってない・・・だから自転車屋へ行こうと思いがてら何となくチャリ見てたら、あれれ?ニップル緩んでるだけじゃん・・・根元が折れてる思いちがえてました・・・

090522CALP01.jpg




リムブレーキでないのでわかる人にはわかる簡易触れとり台。欠点はセンターが出せないこと。ここは完璧にカンに頼るのみ!

090522CALP02.jpg



自転車屋へ行かなくて良くなったので午後から行けるところを考え、Google Mapを見ること1時間。結局West VancouverにあるLighthouse parkというところへハイキングしてきました。これが意外と近く。なんでこんなに時間がかかったのかんでなんでチャリじゃなくハイキングなのか・・・今思えばナゾな自分の決断。


さてさて、お腹がすいた。まずは腹ごしらえを済ませ時計は14時。
のんびり行動開始です。


Lions Gate Bridgeを越え

090522CALP03.jpg



こんな所をひた走ること1時間ちょい。

090522CALP04.jpg



Lighthouse parkに到着です。

090522CALP05.jpg


自転車を停めまして。ハイキング開始15時半。

090522CALP07.jpg


090522CALP09.jpg


090522CALP10.jpg


090522CALP11.jpg


090522CALP12.jpg


090522CALP15.jpg


090522CALP14.jpg


090522CALP13.jpg


090522CALP18.jpg


090522CALP17.jpg


090522CALP16.jpg


090522CALP19.jpg


トレイルを見ていただくと分かると思うのですが、ものすごく変化に富んでいて全く飽きません。
やっぱり自然ってイイですね。ものすごく落ち着きました。
1時間半ほど歩きまして帰路へ。
Vancouver DownTown、Stanlay Park、Lions Gate Bridgeが近くなるのを眺めながらゆっくりライド。

090522CALP21.jpg


下↓の写真で夕方7時くらいです。Vancouverは8時ごろまで明るいです。さすが北にあるだけありますね。

090522CALP23.jpg


今日は一日リフレッシュできました。






いやー今回の記事、落ちも何もなくスミマセン!

090522CALP24.jpg

comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/342-a1b834f2
トラックバック
コメント
スポークは抜ける時ねじ山をナメていると思われるので念のため(両隣を含めニップルとも)交換が望ましい。
そんなに高価なものでもないし。

今回は注意書きが無かったので心の準備無く見てしまいました。
あぁ夢に出てきたらどうしよー。
moley | 2009.05.23 22:57 | 編集
いいなーいいな~~^^
ずるいっ.....私も行きたかったぁ!
yogini | 2009.05.24 00:17 | 編集
>moleyさん
夢で逢ってください!
了解チェックしてみて交換が必要かみてみまーす!

>yoginiさん
こんどは一緒に行きますか!
Kスケ | 2009.05.27 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
