--.--
--

02.15
Sun
CATC090214131.jpg


晴れた休日の朝。
どっか行きたい!!
ボード行きたいけど一人でいくのはツマランし、金ないし・・・
MTB担いで山に行きたいけど雪だし、寒いし・・・
ってことで久々にちょいロングツーリング行ってきました。
場所はTswassen(トワッセン)というところからWhite Rock(ホワイトロック)というアメリカ国境に程近い街をたぶん60kmくらい走ってきました。
山でアドレナリン出るような走りをする感じなかったんでゆっくり走り、写真をバシバシ撮ること140枚・・・
今回のブログは写真いっぱいです。覚悟してください。


朝10時。バス待ち。

CATC09021401.jpg


11時30分。ここがTswassen、旅の始まりです。

CATC09021402.jpg


砂利道をこっからひたすら20km以上。

CATC09021403.jpg


ビニールハウスみたいな温室。めっちゃひろい!!

CATC09021404.jpg


この右側が海なんですが、海風で木々が左へ傾いてます。ちょっとしたパタゴニア気分。

CATC09021405.jpg


CATC09021406.jpg


CATC09021407.jpg


CATC09021408.jpg

CATC09021409.jpg

ここで20kmの砂利道は終わり。
あっという間でした。

そして↓が今回のお気に入りの一枚。“City Of Surrey”ってなんかかっこいいっすよね。

CATC09021410.jpg


こんな風に写真を加工しても面白いかも!!

CATC09021432.jpg




20kmのダートは終わりましたがまだまだ旅は続きます。

CATC09021411.jpg


CATC09021413.jpg


CATC09021414.jpg


CATC09021415.jpg


CATC09021416.jpg


穏やかに写真撮りながらサイクリングしていてもトレイルを見ると行きたくなってしまうMTB乗りの悲しい性。トレイル見つけた瞬間飛び込みましたww↓の道。左側に道路が走ってるのお分かりでしょうか?このあとどんどんこの道路が見えなくなっていってしまいます。道はずれすぎてるけどだいじょーぶかな???って思ってたんですけど・・・<続く>

CATC09021417.jpg


<続き>パット開けたと思ったらこの景色。すごくラッキーだなぁーと思った瞬間。

CATC09021418.jpg


そして今回の目的地Crescent beach(クレッシェントビーチ)
奇麗だって聞いてたんですが、なーんか潮引いてて潮干狩りするような感じで・・・

CATC09021419.jpg

CATC09021421.jpg


でもこの周辺は観光地化されててお土産屋さんぽいところがあったり、おしゃれなCaffeがあったり。
時にはこんな細い道なんだけどしっかりストリート名がついてて小さな発見をしまして。なかなか面白いところでした。

CATC09021420.jpg


時間は3時過ぎ。まだ走れる!ってことで、White Rockを散策決定。
って言っても目的地も何もない状態。
とりあえずそこらをプラプラ。
そしたら見つけたのがココ

CATC09021422.jpg


なにかある予感。
ここを降りて行ったら

CATC09021423.jpg


海が広がってる!!

CATC09021424.jpg


さらに下から人の声が。???
脇道を降りて行ったらこんな一人スタンドバイミー
写真を若干加工してあるのでちょっと幻想的な色になってます。

CATC09021425.jpg


一通り見終わってさらに進むこと数キロ
桟橋発見!ここも観光名所になってましてとてもきれいなところでございやした

CATC09021426.jpg


CATC09021427.jpg


CATC09021428.jpg


CATC09021429.jpg



そんなこんなで最後はWhite Rockのメインストリートからの夕焼け。

CATC09021430.jpg


今回はアメリカっぽい旅でした。
そして60kmくらい久々に走ったのでクタクタ。
でもまた行ってみたいコースです。



comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/330-d83a8348
トラックバック
コメント
いい旅やね。
私もそんなプチ旅行がしたくなったよ
ASAKO | 2009.02.17 20:08 | 編集
>ASAKOさん
コメントありがと!
プチ旅行イイよ!
気分的にも財布的にもWW
Kスケ | 2009.02.18 05:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
