--.--
--

12.23
Tue
先週に引き続きずっと路上の雪は解けることなく残っていてさらに降ったりやんだりを繰り返しています。
只今家の前はひざ下近くまであります。
ダウンタウンはそんなこと無いですが郊外はかなり積もっています。
これはけっこう記録的な雪と低気温らしくVancouverではありえないらしいです。


さて、雪降ったら何する?????
ふつーは

雪合戦
雪だるま
かまくら

くらいかな?んで30分くらいで手足が寒くなってきて家で丸くなるのがふつう。



んでチャリバカの行動の典型は


大喜びでチャリ乗る!!!



ハイ、乗りました。


081222CAYT01.jpg


と、いっても通勤にですが・・・
まわりからは白ーい眼で見られ、車からは罵声でも飛んでくるのかと思いきあ。
自転車のワダチが3本。
さすがカナダ・・・
やっぱいるんだねこの国にはおバカさん達が。

ココ最近?10度くらい平気であるのでパウダースノーに近い状態のサラサラ雪。
上り坂なんて登れやしねぇ
下り坂はまぁ問題なし!
そんな感じでいつもの1.5倍くらい時間をかけての通勤。


えーっとではここで問題タイム
この車は何でしょう???

081222CAYT02.jpg



?オマケ?
冬のDeep cove

081222CAYT03.jpg
comment 9 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/326-5e65529a
トラックバック
コメント
夜半に雪がちらついていた
朝さほどの雪ではなかったが乗用車の屋根に積んでいた
屋根に雪を積んだまま町へ下りた
ウオーキング仲間が喜んでその雪で小さなダルマを作って笑顔だった
2時間1万歩のウオーキングを終えて帰って来てもその達磨は陽射しの中でまだ形を残していた
畦道を歩く間 土手から畑から温泉が湧き出したかと思うクラインに湯気が立ち上って冬の到来を感じた
誰かカメラを持って今朝のウオーキング風景を撮ったらきっと趣のある景色になったろうと思う
草木の実を探すウオーキングでもあった
イイギリ、ナンテン、ウメモドキ、ヒヨドリジョウゴ、アオキ、ニシキギ、
ノイバラ、クコ、ソヨゴ、コムラサキ、カキ、イチジク、キカラスウりガマズミ、マユミ、マサキ、タラヨウ、クロガネモチ、ヤマフジ、ピラカンサ・ハリエンジュ、サルトリイバラ、・・・・いろいろ楽しめました
歩くといろんなものが見えてくる
雪が降ってもできて面白い愉しみの歩行だ



糸工 | 2008.12.23 18:31 | 編集
>糸工さん
すごく楽しそうですね
なんか。。。日本が恋しくなります
でもほんと糸工さん元気になられて良かったですね
帰ったら絶対一緒に歩きましょうね!!!!!!!
そしたら、マンツーマン特別自然教室開催おねがいします!

Kスケ | 2008.12.23 18:48 | 編集
そろそろスパイクタイヤを準備せねば。
マウンテンバイク1台になっちゃったから、雪が降ったらホイールごとチャンジの段取りだ。
バンクーバーではスパイク履いてる人はいるでしょ?
チャリHP管理人 | 2008.12.23 22:33 | 編集
けっこう積っていますね。
冬のバンクーバーって、いた事がないから知らないんですよね。
寒い場所ではないと思っていたのですが・・・
この車ねぇ・・・
デロリアンか?
mos | 2008.12.24 03:04 | 編集
>HP管理人さん
カナダじゃスパイクタイヤの自転車みない・・・
なんでかな?

>mosさん
さすがMosさん
デロリアンです。
トロントよりバンクーバーのほうが寒いっていう異常気象が続いております
Kスケ | 2008.12.24 20:46 | 編集
スパイクを12月頭に履いたけど雪が降らんのよ。
毎日、乾いた道をバリバリ通勤。
スパイクタイヤのピンが段々抜けてゆくよ。
もう、何シーズン使ったかな。
交換時期かな。
カナダが羨ましいよ。
F田 | 2008.12.24 23:17 | 編集
>F田さん
はやく雪降るといいですね
バンクーバーの雪を少し分けてあげたいです。
今朝も起きたら外は真っ白でした。
Kスケ | 2008.12.25 05:29 | 編集
 バンクーバーでパウダ~!!!!!
グラウスでも雪良さそうやん^^
はよ滑りたいわぁ~。
まあでも雪質ではロッキーには敵わんかな!?
M夫 | 2008.12.26 15:24 | 編集
>M夫さん
そりゃかなわないですよ・・・
それに今はベタ雪です
Kスケ | 2008.12.26 17:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
