--.--
--

12.14
Sun
底冷えする気温、空は快晴の自転車日和。
乗ってきました。今回行ったのはバーナビーマウンテン。
いやー楽しかったです。



金曜日に上司から「土曜は最低気温?14度最高気温?5度だけどめっちゃ晴れるらしい」ということを聞いてから翌日はチャリ乗る気満々!

朝8時に起きて外を見れば当り!快晴
でも、ノースバンクーバーの山は雪かぶってますが・・・ちょっと行く気なくし。インターネットで検索した結果もっと近場のバーナビーマウンテンへ行くことを決定
軽装で行くために重たい鍵は家に置いて行き
サブウェイの中で愛車とともに朝食を済ませ、日本じゃ中へ自転車持って行けないなと考える。

081213CABT01.jpg


電車で5駅くらい東へ向かい
えっちらおっちら坂を登ってたらびっくり。雪が見えだしました。わお!初雪!

081213CABT03.jpg


ココがトレイルの入口。ココの入口に地図があったのでみてたら2人ほどチャリで走って行った。やっぱやることはおんなじなんだね。

081213CABT04.jpg


写真では見にくいですが結構中途半端な50cmくらいの山がポコポコとあります。

081213CABT05.jpg


一部石畳もあり

081213CABT06.jpg


ここで友達から連絡あり。あそぼって。一緒にバーナビーレイクへ行く事に。
いそいで山を下る

081213CABT07.jpg


下の方にはこんな危険なものも。そんなー雪じゃまじゃー!!!と言いつつ雪がなくても行くのは怖い、いや、行けないノミの心臓。。。

081213CABT08.jpg


これは行けるだろうと思って木の上に乗った瞬間目に入ったものは。。。めっちゃ凍ってるし><
滑る滑る、、、無理無理無理無理。。。。

081213CABT09.jpg


081213CABT10.jpg


楽しい時間ってやっぱ早い、そして自制心が利かなくなります。だから最初は濡れるからと思って水気の多い所はスローで抜けてたけど楽しくなるとどうでもよくなる。自制心押されまくり負けたときこうなるんだな?ドロドロ。ドロドロ以外にもナメた格好でごめんなさい。ふざけた顔でごめんなさい。お食事中だったらなおのことごめんなさいww僕はこのように元気です、ハイ。

081213CABT11.jpg


まっ、泥は男の勲章ってことで!

081213CABT12.jpg



そして汚い自分は友達と合流してバーナビーレイクを散歩。バーナビーレイクはバーナビーマウンテンの麓にあります。だから呼び出しました。ごめんね。

081213CABT14.jpg


湖は綺麗だし?静かだし?鳥の観察にももってこいだけど。寒い・・・寒い・・・寒すぎる・・・そりゃ最高気温がマイナスだからしょうがないか。それに泥で濡れてるしww

081213CABT13.jpg


てことで早々に切り上げ帰路へ着きました。
今日はカナダ、自然を再確認できましたよ。やっぱいいっす!日本の皆さんもぜひお越しください


?オマケ?
クレーンイルミネーション

081213CABT15.jpg
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/325-b94215c6
トラックバック
コメント
アグレッシブでいいなぁ。寒そうだけど(笑)
写真見てると俺もそこで生活したいなぁーと思うよ。

熱中できるものは俺もあるけど、うまく進まないとなんかストレスみたいのがたまるんだよね。それって自転車とかにもあるのかな?
やっぱり運動する習慣つけようかな。。。
nk | 2008.12.15 03:29 | 編集
>nkさん
ありがとーふだんかっけーなんていわれないから顔真っ赤ww
寒さは恵那とかわんないよ

>>熱中できるものは俺もあるけど、うまく進まないとなんかストレスみたいのがたまるんだよね。それって自転車とかにもあるのかな?

そんなにストレスは無いかな?自転車に関してはね
失敗も成功のために必要でしょ!
Kスケ | 2008.12.15 20:06 | 編集
先週愛犬ラックを連れて笠置山へ行ったのだよ。
前日は雪が降ったので軽トラで出動。毛呂窪小学校過ぎて民家がなくなった辺りでラックを軽トラから下ろすと、時速25~30キロで上って行く。
グイグイ離されるがオシッコマーキングで止まるので追いつく。
そんなこんなで望郷の森。雪の上で転がって遊んでました。
もちろん帰りも走って帰るのだが、疲れ知らずでヘッチャラなのです。
10月チャリ下見の35キロ散歩から体力アップしてます。
バンクーバーへ行きたいラックです。
チャリHP管理人 | 2008.12.15 23:02 | 編集
>チャリHP管理人さん
ラックのことか・・・><
まぁいいや
帰ったらラックの体力がどれくらいあるのか楽しみだ~
Kスケ | 2008.12.16 04:38 | 編集
楽しそうだね
最近チャリ乗るひま無い(泣)
勉強がたくさんあってね・・・
高校生になったらまたたくさん乗りたいな
N川少年 | 2008.12.18 20:07 | 編集
>N川少年
勉強頑張れ!!!
帰ったらN川家の敷地にコース作るぞ!笑
Kスケ | 2008.12.19 00:16 | 編集
いいな~コースを作れる土地があって
コースを作るときに、できれば手伝わせて
(役に立つかはわからないけど・・・)
できたら一緒に走らせて(笑)
カスマ | 2008.12.23 20:48 | 編集
>カスマ
もち!!!
Kスケ | 2008.12.26 17:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
