--.--
--

11.06
Thu
何となくネットサーフィンしていたらYahooのトップ画で自転車関連の広告を発見
あまり期待もせずに見ていましたが気になる一台が



nextbike_404.jpg

↑こんな現実離れした近未来的なチャリもいいですが今回は↓これ

09xnc7_el_L.jpg

Yahoo!http://xbrand.yahoo.co.jp/magazine/dime/1357/12.html

ANCHORhttp://www.anchor-bikes.com/bikes/09xnc7el.html

注)URLはいつまで見れるかわからないのでPCから早めに見てみてください

これ。
このフレームの構造って前に浜名湖(http://chariderksuke.blog63.fc2.com/blog-entry-186.html#more)へ行ったときに試乗したクロモリロードバイク同じ作りしてないですかね?

僕の持ってるクロモリMTBのマリンよりも細く、最近アルミやらなんやらのブッ骨DHバイクやXCカーボンフレームなんかのハイテクノロジーバイクばかり見ていたせいかすごく美しいと感じてしまいます。(←病気かな?)

カラーオーダーも可能。ただこれは5000円かかるんです。どうせ何らかの色を塗るんだからこれぐらいタダにしろっての!

でもうれしいのがオリジナルネームを入れられること。2500円とそんなに高くない気がするのは僕だけでしょうか?
http://www.anchor-bikes.com/bikes/design.html#name

フレームだけだと10万円
完成車は30万
たしかに物はXT使ってていいのですがこれならフレーム買って自分で組み立てた方が面白そうです。

クロモリ推奨委員会会長F田さんどうですか?Cycle train Ftaとネームを入れて買ってみては?w
いやーこのフレームはほしいですw

クロモリ推奨委員会会員Kスケより『たまにはチャリのレポートでも』でした
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/316-3349b59c
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008.11.06 20:32 | 編集
ネオコットのクロモリやねぇ。
クロモリいいよなぁ。
ただし今のクロモリのチューブは品質が悪い。
昔はクロモリしかなかったから一生懸命作っていたんだな。
今はアルミやらチタンやら選択肢が広がった分売り上げも落ちているんだろう。
好きな順に並べるとカーボン>CRMO>Ti>Alかな。
Tiはクロモリに似ているというけどちゃんと乗ったことが無い。
つまりは硬いけどバネがあるのが好きなんだな。
考えてみればニワトリにフレームをくれてやって以後、手元にクロモリが一本も無いぞ。
あれはタンゲのフルセットで良いものだったんだけどなぁ。
木林 | 2008.11.07 17:41 | 編集
PanasonicのMountainTouringもJamisのaurora(メイテツ君)もCrMoだよ~ん。
浜名湖で試乗したANCHORのロードはよかったね。
お金ないから新しいのは買えないよ~ん。

F田 | 2008.11.07 19:27 | 編集
>木林さん
世界のブリジストンも素材が悪いんですかね?信じられないですが・・・
TiはCRMOより軽くてしなるとい話ですがいかんせん高すぎですよね。
そうおもうとそこそこ軽くなるCRMOなんかはすごい素材だと思うのは僕だけでしょうか?w
ところでニワトリ君から連絡とどいてます?


>F田さん
そうなんですよね
F田さんちの自転車はほとんどCROMですよね
さすが!
Kスケ | 2008.11.08 00:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
