--.--
--

10.30
Thu
日曜の朝。1本の電話が。
「今バンクーバー空港にいるんだけど、これから会える?」
電話の方は『北米ふらり40日の旅』から帰還されたウィスラーに住むマコトさん
ウィスラーに住んでいると言いましてももうすぐ帰国1年半という長い時間をウィスラーで過ごし。毎日自転車、スキー三昧といううらやましい生活を送られたカナダ生活での偉大な先輩です。
さて、本題は前にウィスラーへ行ったときマコトさんの車の中に空気入れを忘れてきたこと。
バンクーバーダウンタウンで会って、一路そのままウィスラーへ。
実は会って、車に乗って2分でウィスラー行きを決定。



今回マコトさんの運転する車は愛車の三郎(マーキュリー)ではなくレンタカーのトヨタ車。三郎は東海岸で壊れて廃車にして飛行機で帰ってきたらしく、トヨタという日本が世界に誇る快適空間。
久々に日本車乗りました。なんていうか変な感じでした。
あ?車乗りたい!!!!!

ウィスラーに到着しマコトさんの荷物を見てびっくり。

どうやって運ぶの?

やっぱり荷物って増えるものなんですね。
それにしても結果的に自転車3台になってる時点で自転車仲間としては素晴らしい!!!の言葉に尽きると思ったのですが、、、

3日後に帰国を控えているマコトさんにいろいろ頂きました。
バイクみたいなヘルメ(フルフェイスヘルメット)、ゴキブリマンスーツ(プロテクター)、何よりうれしいのが消耗品のタイヤ×4本。

081029CAMM01.jpg


そして極めつけは、ボード板。

081029CAMM02.jpg

宣言します。今年ボードします!初めてしようと思います。ウィスラーというボード天国で!!!
それにしても不安><これまでウィンタースポーツは全然だった・・・スキー2回のみのど素人。どれくらい滑れるようになるんだろう?とにかく頑張ります

マコトさん本当にありがとうございました。
日本帰っても絡んでください。
タイヤは丸坊主になるまで乗ります!!!



?オマケ?

081029CAMM03.jpg
comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/314-54d73eaa
トラックバック
コメント
おぉ~!!いいね~(^^
一緒にスノボしよ~や~♪
sayuri | 2008.10.30 15:08 | 編集
あ~!
読んでいて、だんだん腹が立ってきたv-293
仕事ほったらかして、ワーキング?ホリデーに行きたい!
Dora | 2008.10.30 19:01 | 編集
これでKスケもゴキブリマンだな。
ゴム部分があるなら伸ばした状態で保管しないこと(ゴムが腐ってポロポロの粉になってしまう)。
人型は何?ヘデラを心棒に這わせて造ってるの?
木林 | 2008.10.30 21:59 | 編集
>sayuriさん
しよ~や!!たのしみー
まずはブーツやらなんやら買わないと・・・いろいろ教えてね

>Doraさん
そんなに怒らないでください><
ちゃんとバンクーバーでウィスラーへ行ける準備をして待ってるのでいつでもご連絡ください!!!
独身貴族万歳ですよ

>木林さん
じゃぁ次の富士見台はツインゴキブリマンで!
ただし一番大事なスネの部分が無いのです。これは買わなきゃ!!!!!!
あ~いろいろ楽しみです
ハンガーにかけておけば大丈夫ですかね??
人型はヘデラっていうんですか?針金かなんかに伝わせてありました。
次は木林さんの家をあーゆーふうにしませんか?w
Kスケ | 2008.10.31 07:19 | 編集
コメントが消えているのでもう一回書く。
ヘデラというのはフルネームがヘデラヘリックスというツタの一種。
日本ではよくマンションの植え込みにしている。
我が家は斑入りのツタを一度植えてえらい目にあった。
スネあては膝までカバーするものにしよう。
足首・くるぶしは山靴でガード。
ハイカットだとアキレスまでガードできるけど、こぎにくいので私はミッドカットを愛用。
木林 | 2008.11.01 20:02 | 編集
さすが博士!
自転車のことだけじゃなく草のことまで深くご存じだとは!!!!!!!!!!!ww
スネ当ては買おうと思います。
こっちはメーカーとかこだわらなければ、けっこう安いのとか沢山あるのでもし帰るとき欲しかったらご連絡ください!

Kスケ | 2008.11.02 07:03 | 編集
教えられないよーーー(><;
だって木の葉滑りしかできないもん!!!!!
かずみに託します・・・
sayuri | 2008.11.04 06:44 | 編集
えええええええええええええええ
ギャグしか滑れない僕をおしえてくださいまし・・・><
Kスケ | 2008.11.04 17:21 | 編集
あっ痛い子発見。笑
sayuri | 2008.11.05 18:59 | 編集
痛い子ってしらなかった???w
Kスケ | 2008.11.06 02:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
