--.--
--

07.20
Thu
親戚のお菓子屋『つちや』へ行ってきました。
10月末の菓子祭に出展する松を葉一本一本手作業で作っていました。


matu


とにかく細かい作業をただ黙々とやるしかないみたいです。
日本のお菓子が日本一繊細だって言う意味がわかったような気がします。
僕は松の葉を5本ほど作ってみましたが、すっごく難しい><
これを3000本くらい作らなくちゃいけないみたいで気が遠くなりそう・・・
とにかく僕は「がんばってください」しかいえません。

それとこれを見ていただいてる方。中津川の『つちや』よろしくお願いします。(←ちゃっかり営業?)
kasutera

スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/3-409ac9ec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
