--.--
--

08.29
Fri
こんな夕焼けって普通じゃないの???

CASN082801.jpg

奥の方のピンクかムラサキかって感じの空に注目!!


これ夕焼けなんですがこっちへ来て日本人が口をそろえて言うのが
「こんな色の夕焼け日本じゃ見れないね」って。
そうなの???僕日本の地元でふつーに見てたけど・・・
それを言ったらみんなにビビられました。

↓の写真見たいに太陽がまだ若干見えてる時はオレンジに染まってるけど、太陽が沈んでちょっとすると日本でもこの色の空が見えた。だから僕は太陽が若干見えててこの色は感動したんですけどね。
でも、でもですよ。日本にいたときはもっと頭の上近くまでピンクorムラサキにそまってもっとキレイなんすよ。

CASP081705.jpg

今度カナダ人に聞いてみよ。夕焼けって何色のイメージ?って。あ、いろんな国の人に聞いてみよ
ココを見てる人。こんな色の夕焼け日本で見たいことないですか?????


?オマケ?
こないだ食ったギリシャ料理。うめぇ!そしてそこそこ安い!

CASN082802.jpg

comment 9 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/296-cba66068
トラックバック
コメント
このグリーク料理屋さんどこー?!
行きた~いv-10
sayuri | 2008.08.29 08:09 | 編集
もしかしてstepho's??

日本の夕焼け…思い出せないv-12
でも…オレンジってイメージしかないけど…v-22
chie | 2008.08.29 08:28 | 編集
夕焼け日本でも見た事あるよー
やはり秋になると良く見れる感じかな。
色のイメージは橙色系の赤
台湾でも冬が近いと綺麗な夕焼けが見れたイメージが。。。


それにしてもカメラすごいね
こんなに綺麗に写せるなんて・・・
とし | 2008.08.29 09:59 | 編集
>Sayuriさん
Chieさんが言ってるstepho'sです
今度みんなで行こ!

>Chieさん
どっちのChieさん?カナダのChieさん?NZのChieさん???
日本の夕焼け思い出せー!!!!!!!!あ、もしかして日本捨てちゃった?w

>としさん
夕焼け=秋ってイメージありますね。
てか見たことあるんですか!?この色日本で!!!やったーほらいるジャン。ジャンよーw
でもやっぱりイメージ色はオレンジ系ですか・・・イメージでいったら僕もたしかにオレンジ系ですけどね
ぜひ台湾行きたいっす!GIANT(有名自転車メーカー)の工場見学に!!!そんときは案内お願いします

Kスケ | 2008.08.29 16:10 | 編集
日本だったら、朝焼けの方が近いかもね

俺てきには朝はムラサキに染まるってイメージだよ・・・バイクで走ったら最高なんだよね~
病み人 | 2008.08.30 02:00 | 編集
たしかに朝焼けに近いかもね
たまにはチャリでゆっくりなんていうのもイイよ!
Kスケ | 2008.08.30 16:51 | 編集
そういえば、この街の夕焼けってあまり記憶にないな。
最近ようやく8時くらいには暗くなってきたから、注意してみておきます。
大気中の埃が多そうだから、ものすごい事になっていたりして。

元気そうでなによりです。
もう結構経ったんですね。
mos | 2008.08.31 03:04 | 編集
カナダのchieでしたぁぁぁぁぁぁv-8

昨日キャンビー来なかったでしょ!?
chie | 2008.08.31 03:32 | 編集
>mosさん
お久しぶりの投稿ありがとうございます
またロシアの空もみてください。意外な発見があるかもしれないですよ

>Chieさん
カナダのチエね!!了解!
キャンビー・・・行かなかったw
友達の送別会して、シャナディガン行ったから。今度シャナディガンもいこ!!!
Kスケ | 2008.08.31 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
