--.--
--

07.21
Mon
先週の日曜日(日本だと先々週か??)
バンクーバーにあるグラウスマウンテンへ行ってきました
標高1200mとそんなに高くないですが、標高差800m以上で2.9kmとすごく傾斜のきつい道でした。
市バスで登山口まで行けるので、定期を持ってるから交通費は5ドルで済みました。
5ドルというのは登りは登山で帰りはロープーウェイということです
ちなみに下から往復で買うと35ドルです。
アホみたいな値段設定でボッテルヨと思ったけど、行ってみると道が急すぎるので帰りは安くして安全に下れるという値段のトリックなのかもっておもいました


グラウスマウンテンの急な登りです
それにしても驚きませんか?この人の量
ずっとこのくらいの人がいるんです。

CAGM071301.jpg


頂上から見た画です
左の方がロープーウェイ

CAGM071302.jpg



上ではキコリのショーがやっていました

CAGM071304.jpg

キコリのショーではこんなデンジャラスなこともヘーキでやってたし
もしバンクーバーへ来た方は登ってみる価値ありだと思います





?オマケ?
学校のサッカーのファイナルゲームです
噂ではメキシカンでセミプロ?元プロ?もいるらしく日本人いわくレベル高すぎらしいです。


CAGM071305.jpg
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/283-31fde9cc
トラックバック
コメント
まるで金剛山のようですな。
UKKY | 2008.07.22 20:26 | 編集
金剛山ってどこですか?
いつかいらしたとき登ってみてください!
Kスケ | 2008.07.23 02:38 | 編集
好いこと良いこと・・どんどん情報下さい
アウトポアーの時間をもっともっと大切に見直さなくっちゃね
仕事仕事それは当たり前のことだけれど 自分らしさの時間を持たなくっちゃと思うんですが
みんながみんな何かに恐れおののき自分が出せないでいる気がするね
Kスケらが見聞を積んで生き方を示して欲しいよ!
本日幼稚園児のキャンプがあってボート遊びのお手伝いをしました!
先生方が〈みんな女の先生)ボート漕ぎが苦手だそうで漕ぎ手は園のバスの運転手さんでしたので 我輩がでしゃばってお手伝いしたのです
本当は時間をとって興味の強い園児には漕がせてもいいんですけどそれは時間的に無理ですした・・・
(わが子たちは幼稚園時代はとっくに一人でボートを漕いでいました・・・上高地の池で漕いでいて通報されたこともありました)
新たな発見 吾が地域に活用できそうなイベントなど研究してきてくだされ!!!

ホコピー | 2008.07.23 22:18 | 編集
ありがとうございます
でも、こういうアクティビティーに関しては日本人は貪欲なんだと思いました
学校のコリアンやメキシカンを誘っても辛いから行かないとか、夜飲みに行くから行かないとか
かなり断られ結局この日は日本人としか行けませんでした

とまぁなんか最近いろいろ吸収してます
Kスケ | 2008.07.25 02:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
