--.--
--

07.05
Sat
僕の学校のクラスメイトはチョー仲良し
先生も仲良し
こっちではTeacher(ティーチャー)と呼ばずに名前で呼びます
なんでかは知りませんが名前の方が親しみもてる気がします



で今日はペトラ先生主催でディナーへ行きました
ペトラが誘ってくれたのでそりゃ行かなきゃ!
メキシカンフードを食べに行きました
一旦家へ帰って荷物をおいて家が近くの韓国人の女の子と駅で待ち合わせ
一緒にダウンタウンへ行きバスを待つ。
でも!なかなか来ない
30分まっても来ない。こりゃおかしいということで徒歩で行くことに
30分かかって1時間近く遅れて到着
みんなは半分くらい食べてた頃でした。
ペトラはビールを飲んで酔ってたので「どんだけ飲んだの?」って聞いたら小びん5本飲んだって言ってました。後から聞いた話だと1本しか飲んでないのだとか。ペトラ弱いんだね。でチョーハイテンションになるんだねww


メキシコ料理の店内
鮮やかです。途中からおっさんのメキシカンミュージックの生演奏があったりでなかなか良かったです

CACD070401.jpg




ビールと奥がペトラ
メキシコ料理だけどビールはコロナじゃなくラバッツ
コロナはメキシコの有名なビール
ラバッツはカナダのビール
値段見るとカナダのビールの方が安かったです
当り前か!

CACD070402.jpg





帰り道
BCプレイスの近くを通ったらフットボール観戦が終わった人たちの集団に遭遇
フットボール信者がたくさんいます
道路を閉鎖してるわけじゃないのに道路の真ん中を歩いていきます。
メチャクチャです

CACD070403.jpg




夜12時
帰ってきて冷汗
行く時になぜバスが来なかったかわかりました
ホストファーザーが教えてくれたのですが
乗ろうとしてたバスの終点付近で銃撃戦があったらしくバスがストップしたのだとか
死人は出なかったものの足を撃たれた人がいたらしい
最初は殴り合いのケンカだったらしいけど止めるために誰かが発砲したらしい
銃持っちゃいけない国なのにー!しかも警察じゃないところがすごい
さらにその僕の行ったメキシコ料理屋の500mくらいしか離れてないところだったのでひやひやもんです
改めて海外の恐ろしさを知りました


?オマケ?
ノースバンクーバーと手前はカナダプレイスの夜景です

CACD070404.jpg


カナダプレイスは何年か前に万博があったときに建てられたものらしいです
ヨットの幌をイメージしたものだとどこかで聞いたことがあります
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/279-96799f6b
トラックバック
コメント
繰り返す。
自分の安全は自分で守れ!
そこは日本ではない。
さらに君は黄色人種だ。
以上
F田 | 2008.07.05 22:45 | 編集
隊長!了解でございます

以後動きが見られたらまた報告しす!

以上
Kスケ | 2008.07.06 01:40 | 編集
とにかく油断をするな!
ハロウィンのとき撃たれた日本人留学生は油断してしまったんだな。
海外がおかしいわけではなく、日本が異常なのかもしれんよ。
異常いや以上
F田 | 2008.07.06 15:16 | 編集
たしかに日本が異常なのかも
F田さんのような異常な人もいることですし
あ、失礼!笑
Kスケ | 2008.07.07 15:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
