--.--
--

06.16
Mon
CAWR061504.jpg
ウィスラー行ってきちゃいました!!!
すげぇ!!レースみたいなチャリバカの集まりようです

CAWR061502.jpg



↑の写真はバイクパークのダウンヒルコース
DHバイクをプロテクターなどの装備を含めてレンタルすると日本円で1万を軽く越しちゃうんですよ
なので周りのトレイルを攻めに行きました、が・・・一緒に行ったスイス人は自転車を持ってこなかったので普通のをレンタルしに行ったのですが、彼はクレジットカードを持っていなかったので借りられず・・・
オーマイガッドですよ
とりあえず途方にくれる僕たち
何しに来たのか???
でもここはショッピング街になってるのでジョナスは一人で行っておいでと言ってくれました。
一人じゃいやだったけど、あんまり行っといでというので後ろ髪ひかれながらも行ってきました。

で一人とりあえず上へ向かってオンロードを走ること30分

見ちゃったんですよ!!!奴を!!!

そうクマちゃん

遠かったけどどう見ても親子!!
あぶねぇと思って退散
写真も撮らずに下ってきました。

とりあえずもと来た道をもどってスイス人ジョナスと合流。
その時点で18時を回ってたので夕食
ハンバーガー ウマかった?久々にうまいハンバーガー食った気がする。
うん満足満足!!
それに何よりバイクパークのDHを見ながらの夕食
これ最高!つかみんなうますぎ!

CAWR061504.jpg


CAWR061505.jpg


↑の写真の右の方ならいけると思う・・・たぶん
でもお金の関係で行けない・・・ほんと

その後ホテルへ行って翌日の相談
ジョナスはまだみたいとこあるからまた一人で行けって。
う?ん・・・
しょうがないお言葉に甘えて。でもその時 クマ!の文字が頭をよぎっちゃったんですよ。
でも・・・いく!せっかく来たんだから




翌朝10時
出発

インフォメーションでもらったマップを元に近くの湖へ向けてひた走る
30分くらいかかるのかな?と思ったら  
あれ??
あれれ??
ものの5分でついた。

CAWR061506.jpg


それにしてもインフォメーションでもらったマップは全くの役立たず
マップに載ってないシングルトラックのわき道多すぎだ?

こんなかんじ

CAWR061507.jpg


湖まではダブルトラックのイージーコース。正直つまらん
もうトライするしかないでしょ!ヘビーなわき道シングルトラック!
クマが怖いけどGO!
走ること10分。ここはどこ?私は誰??
道に迷った。あちゃー
来た道はわかるので戻るかと思ったらわき道のわき道からMTBに乗ったカナディアンの夫婦が走ってきた。
ウィスラーの街はどこ?
たぶんあっちと指さされた方は道なし
どこ行くの?
「ノープラン&ノータイム!」
かっけー
ついてっていい?
「いいよ!」
でついていったら
知ってるわ知ってるわわき道知り尽くしてる。
途中休憩しながら聞いた
どこにいるのですか?とマップを差し出す
「うーんこの辺」
といいながら人差し指ででかい円を描いてる。アバウトすぎ
でもいいや楽しけりゃ
でそのあと1時間以上ご一緒させてもらい12時半にウィスラーの街へ戻ってきました

CAWR061508.jpg


CAWR061509.jpg



そのあとウィスラーの街で見つけたのがここ

CAWR061510.jpg


トライしちゃいましたよ
1回目全然できない。飛べない。最悪。かっこわりぃ
勇気を振り絞って2回目。チョット飛べた。
3回目無茶してジャンプ。最初よりはちょっと飛べたかな?というかんじ。ここにいた連中とは比べ物にならないけど無茶した結果こうなりました
あ、ジャンプのムービーじゃないので・・・



あーどーしよー
タイヤがフォークに当たるんですけど!!!
最悪だ。

とりあえず13時。ジョナスと合流
ジョナスは自転車のタイヤ見て笑ってやがる

ジョナスも暇してたので13時30分のバスで帰りました
最後に落ちがついたけどチョー楽しかった!!
また行こうウィスラー

CAWR061511.jpg

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/276-1018b4ef
トラックバック
コメント
楽しそうだねぇ。
やっぱり本場は違うわ。
ジャンプは恐怖心を克服しないと!
一度チャレンジしてみたいな。
mos | 2008.06.16 19:45 | 編集
ついにkスケもダウンヒラーに転身か!!!

 おいらも15、6才の頃はけっこうスリルの有ることがすきだったな~。
今ではチャリの下りで50k出せないよ(;´д`)ノ
mオヤジ | 2008.06.16 22:00 | 編集
という奴ですね。
スポークを全部チェック。
折れていたら交換。
首が伸びたのもすぐ折れるので交換。
ニップルのねじが飛んだのは締め直せば直る可能性大。
スポークの長さはかなりシビアなのでショップに相談しよう。
できれば太さもそろえたい。
こうぞうじサイクルだと長いスポークを切ってねじを立ててくれる。
しかも組み付け振れ取りを自分でやればタダ。
いずれにせよ2~3本ならそんなに高いものではない。
リムがいかれてたらこれじゃ直らないけど動画を見る限りでは大丈夫そう。
でもディスクブレーキだから自走で帰ってこれてよかったね。
木林 | 2008.06.16 22:17 | 編集
>>mosさん
恐怖心でまくりですww
最後は無理したんですがその結果がこれですからね><
根の上に作りましょうこのコース!!

>>mオヤジさん
いやいやまだまだ坂馬鹿ですよ。シングルトラックは下りも登りもあってチョー楽しかったです
もうそろそろmオヤジさんはランドナーを買ってもいいのでは?ともいます。早く走ることなくゆっくりとって、すごく似合うと思いますけどね

>>木林さん
アドバイスありがとうございます。
こうぞうじサイクルさんの力は本当に恐れ入りますww
いやー実はこのリムのつなぎ目は安物の溶接じゃないやつなので1mmくらいずれちゃったんですよね・・・
まぁディスクなんで問題はないと思いますが、このホイールで次ジャンプしたらぶっ壊れるかもしれないっす。
とりあえずチェックしてみます
Kスケ | 2008.06.17 02:39 | 編集
かなりポテチだね~一番いいのは交換!次にフレを取るニップルがあるのならばフォークにあたる方と逆から引っ張っているニップルを閉める!その後フォークがあたる方のニップルを緩める!!
一度試してみて!!
kenji | 2008.06.24 02:28 | 編集
あざーす!
ニップル閉めるの持ってるんですけど・・・スポーク折れやしないですか?
それが心配で心配で

ネタあるんですけどなかなか更新できない・・・少々おまちを
Kスケ | 2008.06.26 00:47 | 編集
ウィスラーっすね!ここは初級コースも充実してるので
トレイルはしるのと同じくらい楽しいですよ!
是非トライしてみてくださいね!

ちっちゃいおこちゃまが(´д`)ママン…と一緒に走ってたりしますのでしかも早かったり

ワーホリとかうらやましいです
むっさん | 2008.07.04 04:12 | 編集
むっさんさんはじめまして
コメントありがとうございます
返信遅れてごめんなさい
DH未経験なのでトライしてみたいですが怖いですし何よりDHバイクのレンタル代が僕にはトゥーエクスペンシヴ!
もしよかったらいろいろ情報教えてください!
Kスケ | 2008.07.12 19:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
