--.--
--

05.09
Fri
こないだ学校でいろいろな国の言葉が話題になりました。僕のクラスはメキシカン、スイス人、台湾がいて、この言葉はそっちの国ではなんていうの?っていう感じでいろいろな国の言葉を聞きました。


で、台湾人は中国語をしゃべるので日本人は自分の名前(漢字)は中国語ではなんて言うの?という話になっていろいろ教えてもらいました。そしたらメキシカンが日本語でオレの名前はなんて書くんだ?って聞いてきたので中国語でも読んでもらえるようにアルベルトを「有鈴音」と命名してやりました。アルベルトのアルはそのまま『有』で、ベルは『鈴』、でトは『音』。かっこいい名前だ!中国語はなんていうか忘れたけどね。
で日本人の友達は中国語で「アクエ」とか「チャンツー」とかまともだしむしろかっこいい名前だったけど、僕はというと





































「チンネン」

























「え?」って日本語で聞き返しちゃいました。
ということで今日から「Charider Kスケ 気まぐれ Blog」改めまして「Charider チンネン 気まぐれ Blog」になります!
まぁそんな話はさておきちゃんとゆっくり発音すると「チンリャン」らしいのですが普通に聞くと「チンネン」としかやっぱ聞こえねぇ



?おまけ?

今日はサブウェイを食べました。
調子こいて野菜大好きだからたくさん入れてって言ったらこんなに入れてくれました。ヘビーだぜ。
ってかピーマン入れすぎ!!ピーマン嫌いとかじゃなくてめちゃめちゃ辛い。

CASW050801.jpg

スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/259-462110a9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
