--.--
--

05.06
Tue
バスストップでコメントいただいた中にヒモの話が出てきましたが↓です。
この左右に黄色い紐があると思います。これを引っ張ると「ピンポーン!」といってNEXT STOPというランプがつきます。

CABS050501.jpg



バスの運転手について。
これは人によってうまい下手がすごーく分かります。ブレーキををかけたとき停止するとき最後にヌクことをしてくれる人やしない人、平気で右折の時歩道に乗り上げる運転手。いろいろいます。
たまに携帯でしゃべりながら運転する人もいます。もっと凄いのはいきなり止まって新聞を読む人もいます。なんで?特に時間ないし早い遅い関係ないでしょ・・・聞いた話だとジュースを買いにバスを離れる運転手もいるとか。ワイルドなのかな?

そういえばバスの車両に関していえば、このバスすごいです。全車両エアサスです。老人や身体障害者が乗り降りするときは運転手さんがエアサスで車高を落としてくれます。さらに車いすの人がいるとバスからステップが飛び出してきてスロープができます。こういう配慮はすごくしっかりしています。日本ももっとまねしてほしいものです。それと郊外以外はトロリーバスになってて排ガスが出ません。これもすごくイイです。トロリーバスの電線で美観が損ねると言われる日本ですが逆にかっこいいんでね??



そして↓バスはバスでもシーバス。船です。土日祝日なら僕のバスパス(定期券)でそのまま乗れます。昨日初めて乗りました。楽しかった!

CABS050502.jpg
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/257-068a6d91
トラックバック
コメント
そうそう、この紐だよ。
やっぱりいいよなぁ、なんか。
車両は新しくなっても、変わらないものがあるんだな。
なんか嬉しいな。
mos | 2008.05.07 05:26 | 編集
ぜひまたバンクーバーへお越しください!
ただバンクーバーは冬季バンクーバーオリンピックに向けて物価上昇中。この街では金銭的に一年やってけないです。
Kスケ | 2008.05.07 12:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
