--.--
--

05.04
Sun
日本の皆様GWをいかがお過ごしでしょうか?
僕はカナダにきて毎日がゴールデンですw

CABS050301.jpg


↑の写真結構気に入ってます


カナダバンクーバーの公共交通機関についてちょこっと書きます。
僕は毎日バスとスカイトレインを利用しています。日本と違ってとても便利。
そりゃ不便なところもありますが基本的には日本よりは便利に感じます。ぼくはね。
まずバスに関してはバス停に名前がない。これは不便に思いがちですが別にどってことないです。最初は戸惑いましたが、文字お覚えるのとバス停の風景を覚えるのとの違いだけですから、むしろ英語が喋れない、聞けない僕は景色さえみてればいいのでどってことないです。


次に時刻表がない。一応だいたい決まった時間に来るのですが時刻表がありません。出発点だけにあります。あとは朝と夕方の通勤ラッシュ時は僕の住んでるあたりだと15分に1回は来るので待ってればいいです。でもせっかちでビシーッとしときたい日本人には不便に感じるかもしれませんね。

CABS050307.jpg



バス停とバス停との距離が近い。
本当に↓下みたいなバス停がいっぱいあります。次のバス停見えるよって言うくらいの距離だったりします。
↓みたいなバス停もあれば日本みたいにベンチがあってどこどこ行きって書いてあるバス停もあります。

CABS050302.jpg



次重要。
チャリが載せられる!
これはかなり画期的。一回しか使ってないけどねw

CA080425-04.jpg




↓はメトロタウンの市バスターミナル

CABS050306.jpg
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/255-56f21974
トラックバック
コメント
懐かしいな。
自転車乗せれるようになったんだ。
バンクーバーのバスというと、停車用のひもを思い出しますね。
日本みたいなブザーじゃなかったんだよね。(今はどうか知らん)
なんか、好きだったな。
mos | 2008.05.06 02:27 | 編集
今もヒモですよ。立っている人用の手すりにブザーも付いていますけどね。あれは画期的ですよね?無駄な配線の必要がない!
ただたまにヒモがからまって押しっぱなしの状態になりますけどね。
Kスケ | 2008.05.06 11:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
