--.--
--

04.30
Wed
語学学校始りました。
で日本人ですが友達になった人がいます。その人にケータイ買った方がいいよと言われて悩んだ末に買いました。


やっぱり日本の携帯はすごいって実感しました。

↓の写真の右側のがカナダで買ったケータイ。
左側が日本で使っていたケータイ。メールアドレスが保存されてるのと目ざまし時計代わりにと持ってきました。機種はau W51S(ちょっと古い)

CAkeitai.jpg


小さいという点ではいいです。
でも、買ったとき電話会社の方からE-mailもできますが、使わないで下さいと言われました。
なぜなら一回使っただけで大量の迷惑メールが届くというのです。
もちろん受信にもお金がかかるので使えません。これはあって無いような機能だ!ってことです。

このケータイの本体代が90ドル(9100円くらい?)でプリペイド式なので後は使っただけ払わなきゃいけないです。
で、家に帰って何気にインターネットで調べてたら日本でも手に入るらしいですね。

http://www.stf-phone.com/shopdetail/001002000087/price/

でも日本で買うと15500円也。高っけ!!!

んで契約した会社はFaid。この会社のSIMカード代(契約料?)が20ドル(2050円くらい??)でした。
日本で契約すると4980円。これも高い!

http://www.stf-phone.com/shopdetail/002003000002/price/

でもこっちの携帯のいいところはシムロックがないことです。
たとえばこれからイタリアいく!ってなったらSIMカードだけ買って契約すれば本体は今使ってるのを使えばいいわけだということだと思います。

http://www.stf-phone.com/shopdetail/002002000002/price/

ちなみに日本のケータイもSIMカードありますよ。Docomoのフォーマだとフォーマカード、auはauICカードかな?たぶんこれがSIMカードってやつだと思います。違ったらごめんなさい。
ただ日本はドコモならドコモ!AUならAUのみってかんじでロックがかかってるので世界で使えないんです。まぁ世の中にはSIMロック解除する裏の業者なんかもあるようっですが・・・

とりあえずそんな感じです。


?オマケ?

今日のアフタヌーンクラスの授業風景。いちばん左の青の服に帽子をかぶった人が先生。
いろんな歩き方、走り方の説明をしていますwわかりやすいのだと、走り方でダッシュ、ジョギング、スプリントの違いみたいに・・・

inlingua.jpg
comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/254-048f5093
トラックバック
コメント
SIMロックに関しては、僕もいろいろ調べたよ。
確かにフリーは便利だよね。
NOKIAか。
個人的には好きだよ、こっちでも使っているしね。
日本のは、過剰装備な気がするよ。

ちゃんと勉強するように。
mos | 2008.05.01 04:16 | 編集
コメントありがとうございます。
世界的に見て日本と韓国が過剰なのか、規格が全然違うみたいですね。

英語もSIMも勉強します!笑
Kスケ | 2008.05.01 11:53 | 編集
SIMなんてどうでもいいよ。
英語ね。

こっちは今日からちょっとした連休。
なのに、何かと予定が・・・・
mos | 2008.05.01 13:12 | 編集
いろんな歩き方、走り方って、何の勉強してるの?語学学校でしょ?まあ、何の勉強でもいいので、しっかりやりなさい。
F田 | 2008.05.02 20:14 | 編集
語学学校ですよ。
たとえば酔っ払ってふらふら歩いている様子をstaggerとかぷらぷら歩くことをstrollっていうんです。その発音を勉強しながら単語を覚えていっていうのが午後の勉強なんです。この日はたまたまWalkingで時間が余ったから近くの公園で歩きながらみんなで発音してたわけです。
Kスケ | 2008.05.03 00:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
