--.--
--

04.28
Mon
ステイ先の家族はとてもテレビが好きで、家には5台もあります。
家族4人に対して5台はすごいです。
リビングにあるテレビは推定36インチの薄型でSONYブラビアがあります。そのテレビで週末の夜にはDVDを見たり平日はスポーツやドラマを見ます。DVDやドラマに関してはほとんど意味はわからないですが、まぁカンで一緒に見てます。


<スポーツ>
カナダでスポーツ観戦といったらやはり冬のスポーツを思い出すのではないでしょうか?そう、ホッケー。みててすごく面白いです。僕は野球観戦はなんか退屈で早く投げろやと言いたくなるのであまり好きではないのですが、ホッケーは見てて面白い!常にエキサイティング。殴り合いもありでほかでは味わえないと思いました。
他にはバスケ。子供の弟の方がバスケ好きでよく一緒に見たりします。アメリカに近いのでNBAの試合がみえます。やっぱりかっこいいですよね。日本ではありえないだろってぐらい観客がコートの近くまでいます。だからよくゴール近くに選手が突っ込んで行ったり、ハードで面白いですね。

<ドラマ編>
日本でおなじみの海外ドラマといったらフルハウスではないでしょうか?
おなじみと言ってもだいぶ古いですが・・・
でカナダのドラマはあんな感じの笑い声が入ってて、すべてスタジオで収録したようなのしか見たことないような気がします。まぁあれならだいたい笑い所がわかります。


<CM編>
でもやっぱり面白いテレビといったらやっぱりCMです。カナダのCMは笑えます。
それにセンスもすごくいい気がします。
日産のディアリスのCMなんかで言うと、日本だとディアリスがロボットになってジャンプしたりしますが、こっちだと、巨人がディアリスをスケボーに乗る感じでかっこよく走っていきます。日本版CMはスーパーロボット!という感じですが、カナダ版はストリート!ってかんじでしょうか??

ほかに驚いたCMといったらレザーマンのCM。木林さんならみたいんじゃないですか?
レザーマンはナイフ、ドライバー、ペンチなどがついた、アウトドアツール。
そのCMはレザーマンがいきなり出てきて、こんなツールがありますとの紹介だけでしたが、なかなかのほんじゃお目にかかることのできないCMです。
で、さらにびっくりしたのが、テレビショッピングにもレザーマンが出てきたこと。しかも15分くらい宣伝してるんです。思わず見入ってしまいました。
女のひとが3人くらいでレザーマンを使って簡単な工作をするという内容でしたが、常に女の人たちは笑いっぱなし。日本みたいに値段を意識してあからさまに安い!なんて言ってません。最終的にレザーマンがすごいという話だけで終わったように思います。見てて気持ちいテレビショッピングだと思いました。


<ニュース>
この家族はあんまりニュースを見ないのであまりよくわからないです。


という感じでまだまだ何もかもが新鮮です。




今回は写真に納めながらブログを書くことができませんでしたので最近撮った写真を一枚・・・

ガスタウンの蒸気時計?です。
この時計と同じものが北海道にもあるらしいですよ。

DSCN1262.jpg

スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/253-07d09ed1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
