--.--
--

04.26
Sat
すこしはカナダ生活に慣れてきました。たぶん

でもこないだハプニングが!
事故った?いやいや、健康そのものですよ。
ホームステイ先を追い出された?そんなはけない。
何かよからぬものを見た?いやーとくに何も・・・見てないですよ。


えーなかなか言いにくいのですが・・・

自転車盗まれました

やられちゃいました。ワイヤーカッターでブチ!と一発です。2日間くらい凹みましたが次買えばいいや!ってことで今はもう立ち直りました。

それにしても最初切られたカギだけが地面におっこっちてたときはヒヤーっとしました。

この日は朝からスタンレーパークへ行くために
バスに自転車を乗せて

CA080425-04.jpg




スタンレーパークへ行きました

CA080425-05.jpg




広い公園をゆっくり走って、次にグランビルアイランドという、グランビル橋の下のマーケットへ行ったんです。

CA080425-06.jpg




そこで自転車置き場に前後輪フレームにしっかり鍵をかけて自転車置き場の鉄のフレームにも通しておいて、ホットドックを買って↓の写真を撮って戻ったらありませんでした。時間にして10分

CA080425-08.jpg



やられましたよ
てな感じです。



暗い話はさておき、18日は僕の誕生日でした。
で生まれて初めてホワイトバースデーというのを経験しました。
なんと僕の誕生日の夜に雪が降って、2cmくらい積もったんです。

CA080425-01.jpg


CA080425-02.jpg


もう感激でした。ステイ先の人はこの時期に雪が降るなんてありえないと言っていましたが、僕はもう嬉しくてたまらなかったです。




カナダ、バンクーバーを紹介

スカイトレイン。

CA080425-03.jpg



ステイ先の近くにはリス?らしき動物がよく走り回っています。

CA080425-09.jpg



来週から学校も始ります。ではがんばっていきます!
comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/252-ccbb5102
トラックバック
コメント
しかもやられ方が日本よりハード。
開錠しないで一定以上のスピードを出すと前輪ロックするメカを開発しよう。
父に連絡してピストを送ってもらえ。
GSysよりは盗まれにくいかも。

あたしゃこれから夜行バスで東京ー新潟巡礼の旅に出るよ。
木林 | 2008.04.26 21:16 | 編集
自転車は安い中古でも探して買えばいいさ。俺も若いころタイで荷物全部なくしたことがあって、ショックだったけど、身軽になったらそれからの旅がなんか自由になった気がしたよ。ある意味いい経験だと思うよ。警察に盗難届を出したりはした?そういうことも勉強になるよ。
F田 | 2008.04.27 00:00 | 編集
木林さん前輪ロックさせたら僕が死にますよw
送ってもらうぐらいなら買った方が安いかもしれません。
夜行バス、降りた頃にはひどい顔になってるんじゃないですか?疲れるんですよね夜行バスはw
がんばってください

やっとりますよF田さん
確かにどっかすぐに行けるような気はしてきました!

Kスケ | 2008.04.27 07:26 | 編集
>>開錠しないで一定以上のスピードを出すと…
とかいてあるぢゃないか。
F田 | 2008.04.27 22:39 | 編集
開錠しないで!ですかごめんなさい
Kスケ | 2008.04.28 05:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
