--.--
--

12.12
Wed
先週末のことをまとめて書きます。
先週末金曜日はチャリンコ列車忘年会。ありがとうございました。楽しかったです。
来年は出席できないですが再来年また仲間に入れてください。



<土曜日>
ダンディーハウス新築祝い&引越しお手伝い。
ダンディーハウスには自転車ラックをお祝い品として渡しました。
喫茶店みたい。
下に写ってるのはダンディーの姪っ子のWちゃん。どうやら僕のこと気に入ってくれてるみたいだけど、もっといい男は沢山いるよWちゃん

SN390707.jpg



<日曜日>

午前中バイト

↓はお昼のラック。日向ぼっこ気持ちよさそう。

SN390709.jpg




午後からナース息子の自転車を修理・・・と言いながら工具を貸しただけでほとんどご本人にやってもらった。工業高校だからちょっと言えばすぐに理解して直してました。

SN390710.jpg






?オマケ?
前回の記事でヘボとイナゴが食いたいとわがままなことを書いたら。mオヤジさんが忘年会の時に買ってきてくださいました。本当にありがとうございます。
うめー、ぎざおいしす?、まいう?、でもやっぱり“デラうめ?”
ちなみに弟はイナゴは食べたけど、ヘボは抵抗があって食べれないみたい・・・一匹無理やり食わせたけど(笑)
そんなんじゃウルルン出れねぇぞ!

SN390711.jpg


SN390715.jpg



みなさんたべれますか?
comment 9 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/243-0e0933d1
トラックバック
コメント
おぉギタースタンド、欲しいけど置く場所ないぜ。
窓が内法高くなってたり出窓になってたりでオサレです。マッダームです。出窓の面台に腰掛けて自転車整備できまんなぁ。
もうバツイチハウスと呼んでしまいませう。

 さいばらセンセーの美術予備校時代の野村先輩(インド行って行方不明)はデッサンしながら生のイナゴをむさむさ食っていたそうです。
木林 | 2007.12.13 21:58 | 編集
コメントありがとうございます
スタンドはいいかんじです
喫茶店みたいです。喫茶ダンディーです

生で食ってたってホントですか?さすがに遠慮します(笑)
その先輩は会ったことあるんですか?
Kスケ | 2007.12.14 08:49 | 編集
あったことないです。インド行って帰ってこないらしいし。
西原理恵子のパチクロ(できるかなクワトロに収録)に登場します。絵がきょーいてきに上手でやさしくてバッタ食う以外はとてもいい人みたいです。
木林 | 2007.12.14 20:01 | 編集
子供のころおばあちゃんがイナゴの佃煮をよく作ってくれたなあ。
大好きです。
アシナガバチの幼虫はよく自分でとって食べたよ。
生でも食べたけど、フライパンで炒ってしょうゆで味付けするとおいしいよ。
へぼ(クロスズメバチの幼虫)の佃煮なんて高級品だよ。
そういえば、おばあちゃんは薪割りをしながらカミキリムシの幼虫を生で食べてたよ。
あれはまねできなかったな。
F田 | 2007.12.15 22:20 | 編集
久々にブログを見ました。 ・・・知らぬ間に、のんびり息子の写真撮ってたんですねぇ!  御陰様でその後は快適なチャリ通学をしてます。・・・と言いたいのですが、この寒さで過保護な私は《お抱え運転手》してます。 でも、遊びに行く時はいつもチャリなので直して頂いて喜んでますv-7 ありがとうございましたv-237
ナース | 2007.12.16 00:38 | 編集
>>木林さん
バッタ食う以外って・・・どんな人~?(笑)

>>F田さん
お久しぶりのコメありがとうございます
詳しいですね。
カミキリムシの幼虫見たいこと無いです。
幼虫生で食べるの今のF田さんならできる!笑

>>ナースさん
知らぬ間に撮ってますよ
顔写ってないからいいか!?とおもい載せちゃいました。まずかったですかね?もしNGだったら言ってください。
また故障したらいつでも言ってください
Kスケ | 2007.12.16 23:57 | 編集
食えん!ついでに蚕の蛹(さなぎ)も食えん!さなぎは鯉釣りの餌や。
F田 | 2007.12.19 23:31 | 編集
更新が無いので広告が入ってるよ。
F田 | 2008.01.15 21:54 | 編集
はい!更新します。
Kスケ | 2008.01.17 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
