--.--
--

12.02
Sun
先日頼まれてたお届け物を持って保母さんの家へ自転車で行きました。
ふつーに行くだけじゃ面白くないと思い、むか?し行った事のあるダートコースを通って行きました。
そのコースは入院中の糸工さんいわくもう行けないよと言っていたので不安でしたが何とか押したりしていけました。


ここからは写真でお楽しみください。


こんな道なき道を行く。
たぶん5年くらいぶりだと思います。木が倒れてたり車は絶対に無理。
周りは上もすべて枯葉で埋め尽くされた道。

SN390679.jpg



森を抜けると紅岩の見える開けた場所へ。プチ感動

SN390680.jpg




恵那峡大橋

SN390681.jpg



恵那峡ワンダーランドのまん前から走っていく細い抜け道。
ここはかなりイイシチュエーション

SN390684.jpg



保母さんの家到着。
でもいなかった・・・その代わりおばぁ様と息子のHた、Iちゃんがいた。写真は窓越しのIちゃん

SN390685.jpg




帰り道。神社の前で撮影

SN390686.jpg




恵那峡の絶景ポイント(?)で画伯に出会う。久々!今は恵那峡の名所の岩を描いているらしくその写真を撮りに来たらしい。
その写真を撮っているところをパシャリ

SN390687.jpg




恵那峡大橋から見た恵那峡(上)
写真じゃ分かりにくいですが、紅葉してます。

SN390689.jpg




紅葉とバックの田んぼ。イイカンジ

SN390691.jpg




これは家に咲いてる?紅葉(笑)
なんだかんだいってこれが一番近くてキレイかも

SN390693.jpg





?オマケ?

隣の家に登って上から見てやがった。ワンッ!くら言え!何にも言わずに見てやがって。手なんかかけちゃってよ

SN390676.jpg


SN390678.jpg




話変わりますが、昨日父と話してて、ヘボと、イナゴが食べたい。と言うことになりました。でもどこに売っているか分かりません。どこかあったら教えてくださ?い!
もちろんカンズメ、煮てないやつはNGです
comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/241-59a915cd
トラックバック
コメント
ヘボは東濃や飛騨の朝市とか道の駅とか少し気をつけていればあちこちに売られてるよ。
チャリンコ列車で寄った道の駅にもあった気がするよ。
ちなみに家の冷蔵庫にもヴィンテージ物があるよ。
一度三菱Bros.に連れて行かれた飲み屋のメニューにもあったよ。
イナゴの佃煮はこのあたりでは見かけないけど生のやつなら草むらにいるので夏になったら捕まえて煮るといい。
葛飾区の飲み屋で突き出しに出てきてたまげたことあり。
昆虫食の本場は長野なのでそっち方面に行ったときに土産物屋を覘いてみてはどうか?今日の昼までいた塩尻の駅前にはふつーにそれ系が売られていたよ。
ちなみにざざ虫という奴はおいしいらしい(高いけど)。
木林 | 2007.12.03 00:59 | 編集
ありがとうございます
探してみます
朝市でおもいだしました青空市場行けばあるかな?と思いました
行ってみます
ヴィンテージ物はもう食べれないのですか?
Kスケ | 2007.12.04 12:21 | 編集
ない事もないではないのではなかろうか。
ヘボはきらくで注文すればでてくる可能性あり。
木林 | 2007.12.04 22:10 | 編集
7日の忘年会の時 持って行ってやるよ!!
mオヤジ | 2007.12.04 22:30 | 編集
木林さんへ
佃煮ってどれくらい日持ちするもんなんですかね?

mオヤジさんへ
ホントですか?ありがとうございます!
楽しみに待ってます!
Kスケ | 2007.12.04 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
