--.--
--

09.27
Thu
王滝も終わり、D?SYSTEMも整備して、ピストも塗装中で今のファーストバイクはマリーン。
改めて街乗りには本当に乗りやすい自転車だと実感しています。
ただ一つ気に入らないのは、右側のクランクが微妙に内側に曲がっていること・・・
まぁそんなに気にはならないですけどね。
そしてここさいきんハンドル(ヘッド)の調子が悪い・・・
とうとう曲がらなくなってしまった。
あぁもしやこれは・・・5年くらい前にもあったベアリング破損か!?
5年くらい前にはブルージャイアント号(現在は弟の自転車)のヘッドを開けたらベアリングがボロボロ落ちてきたことがありました。
そして案の定マリーンもベアリングが完全に壊れてました。




ベアリングを買いに近くの自転車屋へGO
ヘッドのベアリングだったらあるだろうとおもって言って買ってきました。

SN390570.jpg


で、ベアリングは↑上の画像の右側の状態になってました。
たぶんウィリーがいけないのだと思います。
まぁ20年も経つ自転車だしこれくらいは消耗品の交換と思って上と下のベアリング2個1,200円で買いました。




?オマケ?

これネギラーメン。
見た目から驚きですが、メニューの写真よりネギが高く盛ってあったのにはカンドーです。
そして肝心のお味のほうは・・・うまい...が、口が臭くなる。
周りばかりか自分まで気になるにおい。まぁいっか


SN390569.jpg

スポンサーサイト
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/236-40293f5e
トラックバック
コメント
まぁ 一般の中華料理屋、ラーメン屋のネギラーメンといえば、しらがネギをピリ辛ゴマ油であえたものを 上品にメンの上にのせてある というのが普通だが ネギ好きの俺としては少々物足りない しかも値段も高い。
この来来亭のは 青い部分だけ使っているように見えるが
少々かたく あまり使い道のない部分なので たぶん安く仕入れているので これだけタップリ使っているんだろう。
店主もネギ好きで有ることは間違いない(笑)
ところで この店どこに在るかおせーてちょーだいマセヽ(´π`)ノ
mオヤジ | 2007.09.28 22:27 | 編集
ホウホウ 確かに硬かったです。
さすが!!年の功がものを言う?ww
來來亭は恵那の新しいエイデンやアクトス、ユニクロなどがある新しいショップの集落(?)の中にあります。
昔からある建物と言えばカーマがあるあたりです。
一応期間限定商品になっていたので早めに行ったほうが良いかもしれません!
Kスケ | 2007.09.28 23:02 | 編集
私の場合こうぞうじサイクルで直したよ。
ただし折れたらごめんの保障なし。
しかも右は難しいかも。
そのマリンだと規格が何世代か前なのでクランクだけのパーツ調達は困難と思われ一度こうぞうじサイクルに相談してみる価値はアリ。
木林 | 2007.09.30 13:30 | 編集
こうぞうじサイクルで直せるんですか?
クランク(BBも)は実は何年か前に交換済みなのでそこまで古くないとは思います。
次回行ったら直すかは分かりませんが相談だけはして見ます。
ご指導ありがとうございます!
Kスケ | 2007.09.30 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
