--.--
--

08.26
Sun
今日はこの前の『ニワトリ君のハブ』の延長でリアホイールも塗ってしまいました。

実はこの自転車、あかまんまに転がってた腐りかけの自転車をニワトリ君がもらってきたもの。なので何をしてもよし!?


シャーッとはこの前どおり。でも前回よりはムラ無くキレイに塗ることができました。少し学習したかな?こんなバカどもでも・・・

SN390449.jpg



今回は少し本格的。
最初240番のサンドペーパーでサビを落としながら全体を傷つけて塗装が乗りやすいようにします。
でゆっくり2度塗り3度塗りといこうと思っても気の短い僕たちは半乾きの状態で2度3度塗り。本当はいけないのだろうけど・・・

そして何とかできました。
最後はシートポストまで塗ってしまいました。
ダサかった自転車が少しはまともになったかな?と言う感じです。

そしてもうひとついじったところがあります。それはギア周り。もともとリアしかギアが付いてなかったのですが、ボロボロだったのでディレーラを取っ払ってシングル化しました。でもスプロケットは6段付いたまま。スペーサーが無いので仕方なくつけたまま。まぁいいか。
ギア比はT50×T18 チョット重いかな?と言う感じです。


SN390455.jpg



最後にニワトリ君が「やっぱこの色嫌だ。いらないからあげる」と言われたものの。オレもいらないってば!でもカッコイイから乗れるじゃん。がんばって乗れよ!
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/231-30ddb39b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
