--.--
--

07.21
Sat
こんにちは。お久しぶりです。
更新遅れてます・・・すいません

現在日本一周を自転車でされてるかんなすいかさんが名古屋へ来たので会いに行ってきました。

参考:http://kannasuika.blog72.fc2.com/


名古屋のとある喫茶店で待ち合わせ。
本当はmおやじさんも行きたがってたのですが仕事のためいくことができませんでした。

朝10時名古屋到着。待ち合わせ時刻は13時。時間があったのでサークルズへ行き軽くしゃべった後、栄へ。まだ店がぜんぜんやってない。仕方なく大須へ
大須へ行っても開店前でお店が開いてない・・・
なんとなく大須観音へ

SN390263.jpg


SN390264.jpg



その後11時30分ごろ大須を出発して待ち合わせの平針にあるお店へピストで向かいます。
時間にして40分弱。田舎もんには信号待ちがめんどくさい
途中僕の好きなマスタングのショールームが。
カッコイイ!!お茶を飲みながらマスタングを眺め、勝手に写真を撮ってそそくさと先へ

SN390265.jpg



お昼ごはんは植田にあるサブウェイにしようと思い、チョット道をそれて、サブウェイを探したのですが、ここら辺のはずというところに何も無い。あれ?と思って引き返しても無い、隣にはハーゲンダッツの店もあるはずだからすぐわかると思ってたけど。あ・・・つぶれてる。2件とも・・・完全に空き地・・・オーマイガッ!!サブウェイねー腹も減ってるし・・・どうしよう

SN390266.jpg


仕方なくそのまま平針へ。目的のお店へを確認した後近くのモスへ入って30分ほど休んだ後待ち合わせのお店へ。

のんきにしていられたのもここまで

この後思いもよらぬメールが。かんなすいかさんはいないのにお店着きましたという。え??どうして??
どこにいるのか聞いたらよくわからないということで電話をしてお店の人に代わってもらったらそのお店は鶴舞にあるという。えーーーーーー
僕がかんなすいかさんに言われてネットで調べた店とおんなじ名前のお店が平針にもあったんです。
もう、汗だらだらたらしながら速攻で輪行し地下鉄へ駆け込み鶴舞へ。鶴舞に着いたのは13時30分ごろ。
すいません・・・
幸いかんなすいかさんも今日は名古屋でとまるということで時間はたっぷりあるので問題ないとのこと。よかったよかった。
無事合うことができ、mおやじさんに電話をしてかんなすいかさんとしゃべってもらう。せめて電話だけでもね
そしてかんなすいかさんがなぜ日本一周に出たかというのを教えてもらったら北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」というチョット変なたび番組を見て旅に出たくなったそうです。
実はこのお店そのたび番組のディレクターの出身のお店で一部は水曜どうでしょうコーナーができていて自由にDVDも見えるようになってました。なので少し見てみるとめちゃくちゃ面白いww少しと思ってたのに1時間くらい見入っちゃって気づいたら帰らなきゃいけない時間。実はこの日僕はバイトがあったのです。泣く泣くかんなすいかさんとお別れをして帰ってきました。
それにしてもかんなすいかさんは堂々としていてさすがすごいことを成し遂げようとしている人だなぁと思いました。
かんなすいかさん貴重な時間本当にありがとうございました。


?オマケ?

隣のばぁさんがラックのためにおいていったおやつ。常識的に犬が食うか?しかも全く手つけて無いじゃん

SN390262.jpg

スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/211-c9840f7f
トラックバック
コメント
コメント 遅れましたm(;∇;)m

電話 ほんとうに有難う(感謝 感謝) ただ 心の準備ができていなかったので なにをしゃべっていいのか 一瞬ドキドキ! 彼女の なんのてらいも かざりもない キュートな話し声に 携帯持って 一生懸命笑顔を作りながら話している自分が悲しい・・・・・・・(笑)

それと 彼女のブログにリンク貼ってある 『住所不定 無職』 中林あきお氏のブログ http://akioteam.at.infoseek.co.jp/top.html の日記お奨めです。
3~4年前 彼がまだホームページ上で 第一回めの徒歩での日本一周リアルタイム日記を載せていた時からのファンで 今ではもうその時の日記は彼の出している本 「泣き虫男、歩いて日本一周してきます」 でしか読むことはできませんが いまでも彼の日常の日記には 人生の哲学が散りばめられています!!  また 来春にはバイクによる3回目の日本一周 そして上記の本の映画化も企画されているようです!!!!!
 
mオヤジ | 2007.07.23 23:36 | 編集
返信遅れました。すいません
突然の電話ですいませんでした。

中林あきおさんのHP見ました。確かに日記は面白いですね。
これからちょくちょく見てみます!
Kスケ | 2007.07.29 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
