--.--
--

07.01
Sun
今日はN川邸に行きN川父の友人(アオちゃん)でJ1にも出ている方に合いました。
N川邸は広大な自然に囲まれたひろーい土地でのんびりライフにはもってこいの場所です。


今日の一日

AM06:00 町内草刈

AM08:00 自宅草刈

AM11:30 昼食 兼 朝食ww

AM12:30 ピストで自宅出発

PM01:10 N川邸到着


N川邸の三男!オレのヘルメットがー

SN390220.jpg



PM01:30 ちょろっとそこらをサイクリング


近くのコンビニにてランドナーとピスト。
UP、DOWNしかない田舎道はピストにはこたえる。特に下りがつらいです。

SN390222.jpg


PM02:15 アオちゃん到着

しゃべり?

PM05:00 アオちゃん、僕、帰宅


N川少年のフォーミュラーディスクブレーキのローターがゆがんでいるらしい。家にあまってたローター贈呈。でもインチが違うんですけどどうしよう?

SN390223.jpg




?オマケ?

問題
下の画像のラックは何をしているでしょう?
画像の中にヒントはあります!

SN390214.jpg

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/208-85f1ab78
トラックバック
コメント
ローターは削って合わせる。
大きく違っている場合ポッド側にアダプターをかませて何とかする。
でも新品のローターを買ってきたほうが早いと思う。
ローター径はシマノに合わせておけば後々具合が良いかも。
大体ローター板ってそんなに曲る物じゃないので磨耗して薄くなってたんじゃない?
木林 | 2007.07.02 01:04 | 編集
ローター削るってそう簡単にけずれるんですか?
ブレーキキャリパーはフォーミュラ。ローターもフォーミュラですが今ついてるローターとインチ違いないだけです
たぶんアダプタはN川父が作れると言ってました。
ただ正確にできるか不安です
Kスケ | 2007.07.02 08:13 | 編集
バビル二世の三つのしもべなぞ・・・。
と言うわけでグラインダーで削ります。
ベルトサンダーがあればさらに簡単。
凸凹が目立たないようにWAVEローターにしては?
木林 | 2007.07.03 00:06 | 編集
へー削れるんですね
前にローター削るとバリの処理が大変って聞いたので・・・
あと純潔を奪われた木林さんラックは何をしているのでしょうか?
Kスケ | 2007.07.04 08:23 | 編集
グラインダーがあればバリとりも簡単。
ラックは骨でもかじってるのか?
木林 | 2007.07.04 20:08 | 編集
わかりました!ありがとうございます

ラックは正解です
自慢するかのようにこっちを見ながら骨食ってます
Kスケ | 2007.07.05 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
