--.--
--

06.18
Mon
昨日木林さん、F田さん、SSKさん、Uマ、ノブと霊仙山へ登ってきました。
雨か曇りかびみょ?な天気、ヒルの襲撃、急な岩場、靴の破損と波乱万丈な登山でしたが楽しかったです。

では写真をご覧ください↓

恵那駅にてSSKさんと合流

SN390158.jpg




中央線の電車でF田さん、Uマ、木林さんと合流。
名古屋駅に着きSSKさんが立ち食いきしめん。
朝はパン一個しか食べてなかったらしいです。

SN390163.jpg




醒ヶ井駅到着。待合室で自転車組み立て

SN390169.jpg




醒ヶ井駅出発。暑い暑い暑い・・・
この時点で汗だらだら流してます。

SN390172.jpg




途中から林道へ入りMTBで登山道を目指します。
周りは木ばかりなので涼しいです。

SN390173.jpg


SN390174.jpg


SN390175.jpg




ケータイで写真を撮ってましたが林道に入って時点で圏外。ここからは電池温存?のため電源OFF。このため登山中の写真は少なめです。
↓の写真の前の休憩中にUマがヒルの餌食に・・・

SN390178.jpg




ここでは僕とノブがヒルの餌食に。

SN390180.jpg



急な岩場を抜けて頂上の手前で昼飯を食べて2時ごろ頂上到着。

SN390182.jpg




でもここでまたアクシデント!SSKさんの靴の裏側が両方取れちゃったー
ここでチューブを巻いて補修。何とかなるものです。

SN390183.jpg




帰りは急な岩場を避けて違う道を進みヒルにもやられること無く帰れると思って気を緩めたのがいけなかった・・・あと少しというところで休憩をしていて僕がまたしてもヒルの餌食に・・・
そして↓が今回登った山の地図です。
登山道入口⇒屏風岩⇒こうもり穴⇒くぐり岩⇒漆ヶ滝⇒魔洞道口⇒井戸ヶ洞⇒四丁横崖(昼食)⇒経塚山⇒霊仙山頂上⇒経塚山⇒四丁横崖⇒井戸ヶ洞⇒美しが原⇒小曲の坂⇒⇒こうもり穴⇒屏風岩⇒登山道出口
と言う感じでした。

SN390187.jpg



そして醒ヶ井駅へ戻りヘロヘロになりながら自転車を輪行のパッキングをしました。

SN390189.jpg


この後一回名古屋へよって夕食を食べて10時ごろ恵那に着きました。


家に帰って撮った写真。赤○がヒルにやられたところです。

SN390191.jpg


ヒルは当分トラウマになりそう
でも楽しい旅行になりました。
企画してくれた木林さんありがとうございました。またヒルがいない時期に連れて行ってください!



?オマケ?

朝に恵那駅まで送ってくれたラック。
こけてるように見えるけど地面に体こすり付けてます。

SN390159.jpg






サーバー・ホスティング



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/203-cea36ca5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
