--.--
--

06.16
Sat
更新遅れまくりです。ごめんなさい

先日フロントショック交換しました。
交換と言っても弟のGIANTについてたロックショックスパイロットと僕のD?SYSTEMについてたジュディーと交換しただけですけどね。
なぜ変えたかと言うともともと弟のGIANTが僕のだった頃パイロットの前についてたサスが壊れた時父に買ってもらったサスで走ってきたら掃除しとかないといけないメンテが必要なサスでしたが弟は何もせずただ黒くなっていくばかりだったので交換しました。


学校から帰ってきてサスを換え始めたんですけど、ヘッドパーツの一番下のワッシャー?台座?がなかなか外れなくて、今回は断念。
翌週末こうぞうじサイクルさんのところへ行きパーツを交換しました。
その時の写真UPします。・・・というかそこの写真しかないので^^;;



ヘッドパーツの一番下のパーツをはずしてます

SN390140.jpg



ここれはヘットパーツの一番下のパーツをはめてます

SN390146.jpg



びっくりしたのは専用の器具があること。これだけっで1万以上かかるんでないか?と思います。一見ママチャリしか置いてない店内ですがちゃんとこういう工具もそろってるところがさすがこうぞうじサイクルさん!!恐れ入ります。



お気づきの方もいるかも・・・古い写真引っ張り出してきましたがフロントサスのbefore after
上がジュディーSL 下がパイロット

SN330427.jpg


SN390148.jpg




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/202-96446736
トラックバック
コメント
モノとしてはJUDYの方がいいと思うけど色的にはクロの面積が減ってアクセントカラーになり引き締まってみえる。
こうぞうじサイクルの底力おそるべし。
本当は段々とスポーツバイクにシフトしたいらしいけどなかなかうまくいかないようだ。
木林 | 2007.06.18 21:22 | 編集
JUDYのほうがいいんですかね?でも、パイロットはエアで調整もできるしこっちのほうが軽いからいいかな?と思います。
あとパイロットはロックショックスに送ってオーバーホールしてもらったので今は全快です!
Kスケ | 2007.06.18 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
