--.--
--

05.19
Sat
今日はこれを父のタイヤはピンクだけどイエロージャイアント号にこれ(↓)をつけました。

SN390110.jpg


なんていうかわかんないので今は『馬の蹄鉄』でいいや
なぜつけたかと言うと。この前僕がちょろっと乗ってみて。リアブレーキが異常に利かない。
というかブレーキをかけてその後どこまでもブレーキレバーが握れる感じ??チョット表現しがたい・・・
まぁなんで利かなかったかというとブレーキをかけてVブレーキがフレームにくっついてる部分だけフレームが思いっきりまがって力がうまくかかってなかったのです。(これだけじゃぁ意味わかんないかも)
ようするにブレーキの力がフレームに拡散されてたわけです。
でこの馬の蹄鉄をつけることによってフレームが補強されブレーキが利くようにな・・・・はずですが・・・それは後ほど・・・

これは前こうぞうじサイクルさんにて格安で購入しました。

SN390109.jpg


とりあえず作業風景を

SN390111.jpg


SN390114.jpg


SN390116.jpg



さぁできたとブレーキを握ったら。え?前よりはいいと思うけど・・・やっぱりフレームが曲がる・・・
補強の意味ほとんど無し。
なんかあんまり意味無かったような・・・こんなもんか!
もっとブットイ重たいのをつけなきゃいけないんだろうなぁと思いました。
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/199-72f03c91
トラックバック
コメント
ブレーキブースターっていうのさ。
箱にBOOSTERって書いてあるじゃん。
効かないのは取り付けボルトの締めが甘いか?
フレーム強度よりブレーキシューの取り付け角度調整が悪いか←シューが片ベリしていたら可能性大。
フレームが原因の場合劇的に改善されるはずだけど。
木林 | 2007.05.20 00:13 | 編集
木林さんありがとうございます。
箱に書いてありましたね^^;;ブースターですね覚えておきます!馬の蹄鉄=ブースター

利かないのは馬の・・・じゃなくてブースター自体が曲ります。これってしめ方がゆるいから??
そんなことは無いと思いますけど・・・
Kスケ | 2007.05.20 18:32 | 編集
ブレーキかけたくらいでフレームが曲がるとなるとフレームの問題か?亀裂がないか調べてみて!
F田 | 2007.05.20 22:03 | 編集
>>F田さん
曲がる(ふくらむ)のはフレームがやわらかいから曲がるもので問題は無いと思います。
でも一応今度調べときます。
Kスケ | 2007.05.20 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
