--.--
--

03.15
Thu
自転車の話からずれますが・・・今年は暖冬で桜の開花が記録的に早く咲くかもしれないとニュースでよく聞きます。でも、ここ1週間急に冷え込み桜の開花が遅くなると予報されてました。

http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/38875.html

さて恵那はどうでしょう?とおもい今日はラック(犬)の散歩がてら自転車に乗って桜の木を見に行きました。


こちらが地元で有名な“しだれ桜”しだれてます。当然ですがまだまだ花は付いてません。

SN330757.jpg



そしてこれが“しだれ桜”のつぼみ
専門家ではないので予想は出来ませんがかなり膨れているのであと少しで咲くのではないでしょうか?

SN330761.jpg



これが恵那峡線の桜並木。満開が待ち遠しいです。

SN330766.jpg



この左上のでかい木が家の横に生えてる桜の木、桜が満開の時はいいけど5月になると緑の葉っぱが生い茂り虫が大量に落ちてるので少しヤッカイなやつです。

SN330767.jpg



これが上の画像の木のつぼみ。しだれ桜よりも大きく膨らんでる気がします。

SN330773.jpg



少し見にくいですがこちらは桜では無いのですがしだれ桜のすぐ横にある梅の花だと思いますが・・・だれかわかる方おしえてください^^;;

SN330765.jpg


梅の花と思われる花をアップで撮りました。

SN330763.jpg


今日は学校が終わって5時ごろ家を出て撮りに行ったしあいにくの曇りだったため暗くてピンボケ写真連発。今日は恵那峡線という道沿いの桜しか見てませんが、近々恵那峡の桜を撮りに行きたいと思います。


?オマケ?
makaenaさん完成しました。↓の自転車。
実はこの自転車、妹が中学通学に使っていたGTの自転車。なかなかちょっと出て行くのにはいい自転車ですが、makaenaさんの家へ持っていかなくては!!その代わりmakaenaさんにBMXもらう予定です。たのしみだな?

SN330758.jpg

comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/183-c53d8e96
トラックバック
コメント
正爪エンドでは?
シングル固定化じゃぁ!
木林 | 2007.03.17 09:33 | 編集
ぉ久しぶりな来ペhttp://blog63.fc2.com/image/icon/e/70.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog63.fc2.com/image/icon/e/70.gif" alt="" width="14" height="15">
http://blog63.fc2.com/image/icon/e/235.gif" alt="" width="14" height="15">はどら好きhttp://blog63.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">
早く咲かないかなぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
かおる | 2007.03.18 19:36 | 編集
>木林さん
BMXを固定化!?考えてなかったです
っていうよりそんなことBMXでできるんですか?


>かおるくん
コメントアリガトね
多○見はそろそろ咲く頃??
Kスケ | 2007.03.20 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
