--.--
--

12.22
Fri
ネタが無いので、とりあえず前からよく話題に出てきたトランギアについて記事を書こうと思います。




今回はトランギアのムービーを作ってみました。
水(500ml)が沸騰する時間を計測してみました。
結果は8分10秒
(ムービーは見にくいかもしれません。すいません)
でもびっくりしました。ちゃんと時間を計ったことなかったので、沸騰まで15分くらいかかってるものだと思ってました。

でもこれは実際早いのか?どうか?わかりません。
もしほかのガスストーブをお持ちの方実験出来たら教えてください。

あとトランギアの魅力は、壊れないこと。とにかく壊れる部分が無い!!
プリンカップより小さい専用の器に薬局で売っている燃料用アルコールを入れてそこに直接火を入れるだけ。
燃料用アルコール(エタノール)はもし無い場合は、消毒用アルコールでOKだし、燃料用アルコールも500mlで400?600円程度で手に入れることもできます。
アルコールだと乏しいと思われがちですが、持ち歩きにくいくらいのでかい風防のおかげで、安定した火力を保てます。

でも、やっぱりガスのストーブもほしいナァww
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/139-091ce647
トラックバック
コメント
ガスのストーブも欲しいって部屋にストーブ無いからトランギアの火で暖まってるの?
かなり寒いンじゃない?
ニワトリ | 2006.12.23 15:31 | 編集
そのストーブじゃねぇよ~
てかマジでいってるのかふざけてるのか・・・?
Kスケ | 2006.12.23 16:14 | 編集
我が家にはアウトドア用にプリムスとキャンガスのシングル(どちらもガスストーブ)、コールマンのツーバーナー(ガソリン)があるけど、室内用にはトヨトミの石油ストーブもあるよ。丸型のコンロで煮炊きにはもちろん、暖房にも使えるよ。ストーブって言葉は理解され難いね。
F田 | 2006.12.23 23:44 | 編集
今回はキャンプ用のってことでおねがいします
Kスケ | 2006.12.24 00:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
