--.--
--

12.02
Sat
新車完成から一週間ちょっとが経ちました。
ここで一週間乗った感想を・・・


木林さんの言うとおり本当に踏み込んだ時かる?いです。
mおやじさんやヒゲさんのWサスに乗せてもらったことがあるのですが、その常識をくつがえす軽さ!!持ち上げた感じもヘタすると今まで乗ってたリジットのマリンより軽いのでは??という感じです。

それとはじめてのディスクブレーキだったんですが、あの気持ちのいい減速感を覚えるとと普通のVブレーキやカンチブレーキに戻れない気がして怖いです。そろそろ一回オイルの継ぎ足ししなきゃいけないころかもしれません。

この前ダンディーが来て試乗していきましたが、相当気に入ったようで、そのまま家に乗って帰って行っちゃいそうで・・・
出来たらダンディーとナース感想お願いします。

この自転車がかなり気に入ったし、これからもっといろんなところ走って見たい僕ですが、いつか父みたいにランドナーにあこがれる日がくるのかなぁ??
スポンサーサイト
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/134-a31a8b0f
トラックバック
コメント
感想ですかぁ・・・
寒い中、屋外でいただいた紅茶、美味しかったです。 以上!

あっ、D-SYSTEMの感想ね。
ひと言で言えば『しなやか~』 漕ぎ出しも軽く、どんどんスピードが乗っていく感じ。ダブルサスでもクラインの12Kgより軽いよね!
入口横のダート(木の下)を下った時、リアタイヤが地面の凸凹をなぞるようについて来るのにはビックリ!もっとリアが跳ねるかと思ってた。
オイルディスクブレーキの良さは・・・もう少しスピードを出して試せばよかったわぁ・・・やっぱりそのまま乗って帰るべきだった。
ひとつ問題は輪行やね。
ダンディ | 2006.12.02 23:46 | 編集
v-273ホットストレートティーが美味しくて思わず家で外で使える“やかん”を探しちゃいましたv-8 チャリに関してまだまだ<若葉マーク>の私はギアチェンジの方法が分からず焦りましたが、まるで雲の上でも乗り回してるかのようでした・・・乗れるわけないかぁv-12あんなに凄い自転車を造れるなんて頭が下がります。けいちゃんの宝物だねv-7 あッ、御陰様で息子のトレックは直りました。でも、毎月一回のチャリダイブは止めて欲しいわぁv-237 お騒がせしましたv-69
ナース | 2006.12.03 22:21 | 編集
>>寒い中、屋外でいただいた紅茶、美味しかったです。

>>ホットストレートティーが美味しくて思わず家で外で使える“やかん”を探しちゃいましたv-8

もっと詳しく状況を説明をしてもらおうぢぁないか。
F田 | 2006.12.03 23:28 | 編集
ダンディーとナースが別のD-SYSTEM見たいということで家に寄ったとき、外が結構寒かったので前に北海道へ持っていったトランギアで外でお湯を沸かして、紅茶を作ってダンディーとナースを待っていたんです。
それでナースが「おままごとしてるの??」
と。おままごとには変わりないけど・・・
それで、ほしくなったみたいです。

http://www.rakuten.co.jp/vic2rak/612611/523524/523528/#493967
↑にあります。
ちょっとお高いけど、これがあれば世界一火力が必要だといわれるイタリア料理も作れると、昔『野遊大全』という番組でやっていました。
野遊大全について少し・・・
昔、(僕がまだ小学生のころ)野外であほなことをして遊ぶ深夜番組がありました。おもにキャンプや山登り、自転車に乗ったり、魚釣りをしたり・・・
30分の番組だったのですが、前編後編に分かれてて、中間にキャンプ用品を紹介するコーナーがありました。そこにトランギアが出てきたのです。
野遊大全か、それの続編か前の番組(メンバー同じ)のゲッカカジンという番組では、その真ん中のコーナーで野外で料理を作るというのもありました。その料理を作ってたのが、恵那峡ガーデンの初代管理人くまひげさんです。しかも、料理を作ってた場所はなんと恵那峡ガーデンのキャンプ場。ちょうど恵那山が入るところで撮影していました。
そのころは恵那峡ガーデンの存在すら知らなかった僕ですが、赤尾さんが管理人のころ何度か遊びに来てたのでお会いしたことがありました。
話がそれましたが、最初のほうにあほなことと書きましたが、一人ボケ役?がいてそれがたまーに東海地方(立ったと思う)のニュースに出てくる高田君。登山で途中のキャンプ場にテントを張ったとき、テントを忘れたり・・・
普通野外番組って言うとありえないくらい真面目に火をおこしたり。いかにもやらせだろって感じだけど、これは、とにかく不真面目な番組で面白かった。

とまぁ野遊大全の話はここまでにしておいて・・・
ダンディー、ナース感想文ありがとうございます。今度冊子にまとめて卒業記念に印刷します。笑

外で使えるやかんよりトランギアを少し大金はたいて買ったほうがいいかも。ネットを見てると、カンズメで自作した人も要るみたいだけど、これは風防がしっかりしてるから火力も安定してます。
それにナースだからアルコールも安く手に入るかもしれないし。
http://www.youtube.com/watch?v=C4l1JveEAdE
↑にトランギアの動画が。誰かが撮ったのだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=2-tGDu2A0oY
↑はトランギアのイメージビデオっぽいかな?
家にあるのはこんないいやつじゃないです。それにこれはバーナーなのでアルコールとは少しちがいます。
バーナーで周りの迷惑を変わりミズ爆音を立てながら3分でお湯を沸かすのもイイけど、のんびりと静かにアルコールでお湯を沸かすのもいいと思います。
でも案外これお湯沸くの早いんだよwww
Kスケ | 2006.12.04 00:22 | 編集
最初の辺りで『別の』って文字はいっちゃった
これはミスです^^;;;すいません
Kスケ | 2006.12.04 00:24 | 編集
色付きの文字色付きの文字色付きの文字斜体の文ビデオを見てきがついたけど、トランギアは熱効率がすごくいいみたいだね。
他のガスストーブでもクッカーの大きさに合わせた風防で、下の空気取り入れ口と取っ手部分だけ開けた物を取り付ければかなり熱効率がよくなるよ・・・・・(あたりまえの事だよなぁー)
しかし元調理師としてはフライパンも使いたいよなぁ・・・・!!
mオヤジ | 2006.12.04 20:18 | 編集
色付き~文字までカットですぅ~・・・・・・・。
mオヤジ | 2006.12.04 20:33 | 編集
実はまだトランギアのフライパンは使った事がないんです。
調理師さんから言わすと、いくら風防があっても風防より上にフライパンを乗せると熱効率が悪くなるかと思うと思われるかもしれないですが、風のない真っ暗な中で火の高さを見ると風防より軽く上の方まで火がでてるんですよ。だから案外火力強いです。
ただ風防がデカイから持ち運びに少し不便を感じます。だから自分でもよくあんなの持って北海道行ったとおもいました。
あ、もし買われるんだったら一人ならサイズは小さい方で十分ですよ。ちなみに家のはデカイ方です。
今度mおやじさんに何が作ってもらおうかな?(笑)
Kスケ | 2006.12.05 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
