--.--
--

10.30
Mon
親戚のお菓子屋さんつちやのお手伝い。
28日・29日と中津川菓子祭を手伝いに行って来ました。
チャリ列の人だと、F田さんや保育士さん、昔クランクが落ちたおっちゃんとか来てくれました。ありがとうございました。

kasi01

こちらがつちやのブース。
まだ準備中

kasi02

これは昔からある自慢のクッキー

kasi03

こちらは今年?去年?からはじめた新しいブランド『しん』の和菓子。夕方に写真を撮ったので売り切れ・・・最初に撮っておけばよかった。すいません。でも沢山売れて何よりです

kasi05

これが和菓子の見本

kasi04

松!
全部お菓子で出来てます。
松の葉は何千本?何千枚?にも及びます。
つちやのしんちゃんが作りました。



kasi07

kasi08

でも僕はこっちのほうが気になりましたww
最終日外に沢山の珍車、オールドカー、中にはクラシックカーも
昼休みは一目散に走って見に行きました。ほとんど日本車でスバル360なんか10台近くいたと思います。ほかにハコスカやボンネットバスまで。うれしかったのは古い日産フェアレディーZ。外車ではポルシェだろうと思われる車もありました。
カウンタックが無かったのが残念・・・


つちやのみなさんご苦労様でした。
ご来場いただいた方々もありがとうございました。
スポンサーサイト
comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/124-4144a007
トラックバック
コメント
今日昼前、R19釜戸付近で仕事中、中津川方面に向かうフル装備カップルチャリダーに遭遇。
装備から見て、これは只者でないと思い近ずくと、むこうから中津川へ行く下道はないか?と聞いてくる。
日本人女性とヨーロッパ系男性、道の案内もそこそこに、旅の概要を聞く、もう2年ほど世界を周って居るとのこと、日本へはまだ入ったばかりとのことなど・・・。
交通誘導中なのでこれ以上話できず、ブログページ持っていると言うのでアドレスをきく。
mオヤジ | 2006.10.31 20:22 | 編集
http://tokyo-feldkirch.blogspot.com/2006_03_01_tokyo-feldkirch_archive.html

アドレスうまく貼り付けできません、うえのアドレス全部入れるか、tokyoから.comまで入れてGoogleで検索すればすぐでます。
各月のページを開けると素晴らしい旅の写真がたくさんのっています、ぜひとも見てください!!
チャリ列のHP、彼のブログにコメント入れようと思いましが、残念ながら横文字なので断念。
どなたか、ヘルメットをかぶった顔の黒いオヤジの友達ということでコメントいれて・・・・・・・。
とくに若いKスケ、おまえにこうして世界を周るチャリダーとコンタクトをとってもっともっと視野を広げてほしいと思う!!!

しかし顔の黒さでは2年間旅してるチャリダーより俺のほうが勝ってたなー(笑)
mオヤジ | 2006.10.31 21:42 | 編集
アドレス貼り付けで来てました。
クリックでひらきます。
mオヤジ | 2006.10.31 21:48 | 編集
mおやじさんありがとうございます。
スゴイ!!会いたかったです。
ブログ見せてもらいました。綺麗な写真いっぱいで。でもどうやってUPしてて、どうやってカメラの電池充電するのか・・・
僕も英語苦手で・・・しかもこれって英語じゃないのでは?たとえばこれ
October→Oktober
May→Mai
になってたり。
構成的にも・・・って馬鹿だからただわかんないだけだったり・・・(汗)
でも英語もかなり出来るだろうなぁ・・・
Kスケ | 2006.11.01 20:48 | 編集
ホント残念だったよなぁ~。
仕事中でなければ、家に連れ込んでゆっくり旅話でも聞けたのに.....。

もう一人前日に、これも中津川に向かう、”ママチャリフル装備おじさんチャリダー”に遇ったよ。
彼とも少し話しをしたところ、会社をリストラされ、家にいずらくなり、この機会にとイロイロ全国を旅してるとのこと。
岡山県から来て、これから長野県に行きたいところがあるとのこと。
四国も24日間で自転車遍路したとのこと。

なにか飲んでと500円お接待、まあ人生いろいろですねぇ.......。

mオヤジ | 2006.11.01 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
