--.--
--

10.29
Sun
修学旅行でマレーシアへ行ってきました。
寝床、食事、交通手段。すべてそろっている旅だったのでめちゃくちゃらくちんでした。

期間 10月22日(日)?26日(木)
費用 約130,000円
治安 イイ (マレーシアは日本と同じで銃を持ってはいけない国です。でも、スリとか沢山いるみたい)
食事 僕は悪食?だから生クリーム以外何でもOKww
言語 マレーシア語、英語
貨幣 リンギット。1リンギット=約33円(ジュースは2リンギットで買える)
現地ガイド 全員日本語ぺらぺら


M01

行きの飛行機の中。
僕の席は窓側から2番目の席。
生まれて2度目、しかも久々の飛行機!!ということでとてもうれしかったです。・・・が、6時間というチョー退屈な時間をどううまくすごすかが問題でした。

M02

こちらはクアラルンプールの空港にて・・・(乗り継ぎ待ち中)
結構みんな酔ってます。
僕は元気!!

M03

こちらは、初日に泊まるペナン島のホテルから見える景色です。すぐそこはビーチ。だけど、この前あった中京の水難事故で、先生からは海には入るなといわれた。   と、え?先生?先生海はいってんジャン!!みんな海に入っちゃいました。

M04

こちらもホテルから見える景色。


M05

二日目の寝釈迦寺院?かな?そこの壁。一面ここの寺院を寄付した人の名前が載せられています。田中さんもありました。

M06

こちらが有名な寝ている仏像。

M08

ヒンドゥー教?の裏のなにかのド派手な建造物

M09

昔マレーシアはイギリスの植民地でした。その面影が残るペナン島の東側。
イギリス軍が作った大砲がありました。

M11

3日目
これなんだと思います?実はコーヒーの実です。
でかい苺くらいのサイズあります。この中の小さい種の部分が僕たちが普段飲むコーヒーの元になります。

M12

M13

上の2枚の写真。こちらはゴムの木。ここは観光用に地面がきれーに草刈されてます。草が沢山生えてると蛇が出るのでここだけ刈ってあるそうです。
ゴムの値段が現在上がり続けているので、都会から田舎へ引越してきてゴムの木を栽培する人も少なくないそうです。

M14

M15

グループ行動(自由?)
この果てしなく続く直線の道。歩いてるアホは僕たち4人だけ。小学生くらいの子はふつーにバイク乗って、3人乗りは当たり前。うらやましいというかなんというか。でもカブに3人はきつくないかい?

M16

この直線で見つけたバナナの木。


M17

4日目。ペナンからクアラルンプールへ飛行機で戻ってきました。
ホテルの近くの公園でおサル発見。バスからなので少しゆれて画像が汚いけど勘弁してください。

M18

ろうけつ染め体験。
難しい、にじむ?

M19

M20

やっぱりプロは違う・・・

M21

チョコレート専門店。甘ったるい香りがぷんぷん。
ここでチョコレートのことについて説明を受けるが・・・え?説明してくれてる人日本人ジャン!!

M22

現在ツインでは世界一を誇るタワー

M23

え?ツインの近くの何チャラタワー。高さは400m以上


M24

5日目。飛行機の中で寝る。寝にくい!!
でも朝5時。朝日メッチャきれー

お疲れ様でした。ww
(簡単な締めですいません。)
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/123-29809c22
トラックバック
コメント
僕の高校では修学旅行が豪州です。
ちなみに僕は貧乏だったので行けませんでした。
GAN | 2006.12.08 20:01 | 編集
http://blog63.fc2.com/c/chariderksuke/file/DCP_2874.jpg

ここなら行ったことあります!
良かったですわ。
GAN | 2006.12.08 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
