--.--
--

10.03
Tue
ネタあった!!っていうか探し出しました。

今マガジンで連載している、自転車漫画オーバードライヴ(マガジン、著者:安田剛士)

これがなかなか面白い。でも、こち亀が好きな僕は、少し絵に違和感があります。
なんかタッチが少女漫画っぽいというか・・・父一徹「これは疲れる」(父もこち亀ファン)との一言

あらすじは、目立たない高校生1年生シノサキミコトが好きな娘(深澤)に「自転車部に入ったら?」といわれて入部。
自転車すら乗ることが出来なかったのだが、徐々に成長し、いつかツール・ド・フランスにでて世界一になり。深澤と水着で二人乗りをするという目標を掲げ、目立たなかったミコトが次第に大きくなっていくという漫画です。
そのほか話の中に、ロードレース、自転車の知識がちょろちょろと書いてあるのでなかなか勉強になります。

読みたい人がいたら、お貸ししますよ。
ただいま7巻まで出ております。

オーバードライヴ

さりげなく後ろにホイール置いたり、ロックショックスの箱を使ったりしちゃいましたww


こちらは今ハマッテる漫画カウンタック(ヤングジャンプ、著者:梅澤春人)です。
カウンタック、ディアブロ、ポルシェ、イオタ、コルベット、フェラーリ、ランチアストラスト、日本車では、トヨタのMR2、スカイラインGT?R(R32)、レガシーなどかなりリアルに描かれています。
そういえば先週のこち亀に梅澤先生が描いたLP400が載ってたなぁ
カウンタック

スポンサーサイト
comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/tb.php/119-819d1c4d
トラックバック
コメント
Kスケくんは免許取ったらどんな車に乗りたい?セレナか?カウンタックか?環境問題あるし、ガソリン高いから、ヴィッツかフィットはどうだ!
F田 | 2006.10.04 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
