--.--
--

08.26
Sun
今日はこの前の『ニワトリ君のハブ』の延長でリアホイールも塗ってしまいました。

実はこの自転車、あかまんまに転がってた腐りかけの自転車をニワトリ君がもらってきたもの。なので何をしてもよし!?

続きを読む
comment 0 trackback 0
08.25
Sat
最近自転車らしい記事が無いのでここで一発気合を入れて書きます。

この前ニワトリ君から『ハブが・・・』と写メつきのメールが。その写目はフロントハブの玉押しが完全に緩んで5mmほど隙間ができた状態。
で今日ニワトリ君来ました。

ホントにやばくないか?と言う状態。良くここまで気づかなかったなぁと思うほど乗ったなぁと言う感じ。

SN390447.jpg



続きを読む
comment 0 trackback 0
08.25
Sat
東京行ってきました!
自転車じゃないですけど・・・

toukyou070819.gif



続きを読む
comment 0 trackback 0
08.12
Sun
20070812114958
ホントにすいません
更新バリバリ遅れてます
翌日は1日大阪の道頓堀やアメリカ村にいったりしてその日の夕方5時の電車でかえりました
comment 1 trackback 0
08.06
Mon
20070806140422
20070806140421
昨日は朝5時半に神戸の三宮につきました
そこにM部長登場!
Kスケ「こんなに早くじゃなくてよかったのに?」
M部長「いつも神戸に来たときはこの時間から散歩してるから」
とのこと。そのまま神戸を案内してもらいました
早朝の神戸を満喫し朝食をとりに近くのホテルのバイキングに行く
リッチな朝食で感激。ありがとうございました
そのあともお昼前まで神戸を案内してもらい僕は一人で大阪へ

難波から父に連絡しホテルをネットからとってもらいすぐにチェックイン。荷物を置いて難波の街をブーラブラ
10時頃ホテルにもどり洗濯をして就寝しました
comment 2 trackback 0
08.04
Sat
稲佐の浜からは出雲市駅にもどり風呂や食事を済ませました
只今神戸行きの夜行バスに乗りました
comment 3 trackback 0
08.04
Sat
20070804214702
出雲大社を参拝したのちお蕎麦を食べて、今年の3月にできたばかりの古代出雲歴史博物館へ行き出雲の歴史を勉強??・・・と思ったら人が結構たくさんいてユックリ見れる状態じゃなかった
そのあと稲佐の浜へ行き海を見る
キレーなとこをイメージしてたのに行ってみたら意外と防波堤があったりしてキレーな砂浜という感じでは無かった
でも旧暦の10月いくにちかに日本の神々が集まるりお祭りをする浜なのだから神聖な場所であることは間違いない。正に出雲(島根県)特有の神有月と言う言葉があるのはこのことですから・・・
comment 0 trackback 0
08.04
Sat
20070804173055
11:00頃、塩津から雲州平田駅にもどってきてそこから出雲大社前へ電車でいきお昼時だったけど回りの食べ物屋さんは人が一杯だったのでとりあえず出雲大社を参拝
出雲大社を見てとりあえず一言・・・『ぜんぶデカイ』
並木道の松は全部僕がしがみついても手が合わせれない大きさ、出雲大社のしめ縄もデッカイ、昔の神殿は東大寺より高さは高かったらしいじゃぁないですか!
スケールが違います
comment 2 trackback 0
08.04
Sat
20070804171848
20070804171847
音楽を担当した角松敏生さんが建てた碑です
comment 0 trackback 0
08.04
Sat
20070804113051
20070804113050
20070804113049
映画の中でも沢山でてきた漁港
ほんとに小さい漁港でした
comment 1 trackback 0
08.04
Sat
20070804095518
20070804095517
来ました!塩津小
かんどー
ホントに小さくてこじんまりとしたとこです
comment 0 trackback 0
08.04
Sat
20070804094825
映画のなかで静先生が乗り降りしていたバス停
塩津郵便局前というバス停です
comment 0 trackback 0
08.04
Sat
20070804094142
昨日の疲れがあったのでバスで行こうと思ったのですが土日祝日はバスが1日2本しかない
しかも調べたら11:25に雲州平田駅を出て12時前に塩津の着くとしてつぎ帰るときは塩津を15:00のバスしかないことが発覚
こりゃやっとれんということでがんばって自転車で行くことになりました
comment 0 trackback 0
08.03
Fri
20070803181102
出雲から平田へ行き雲州平田駅の近くの持田屋旅館へ行きいらない荷物を置いて女将さんに塩津の行き方を聞く。
自転車で行くつもりだったけど、女将さんが「雨がまだ降るからバスでいきなさい」との事。
とりあえず雲州平田駅へもどりバスを待っていたのですがバスが来ない・・・ しょうがなくバス会社に電話をしてみたら「本日は台風の影響で午前中の営業はしておりません」とのこと。その時の時刻は9時、午後最初のバスは12時半。待ってられない。とりあえず電車はすぐあったので松江に行ってみることに。でもこれが命とりに・・・
車内はアホみたいに寒い
松江に着いたときは吐き気と頭痛でベンチへ倒れこみました。
ヤバいと思って1時間ほどそこのベンチで寝て泣く泣く電車に乗り旅館へ帰宅
そのまま旅館で寝てました
明日は塩津行きます!
comment 2 trackback 0
08.03
Fri
20070803075427
20070803075426
到着しました
一畑電鉄は自転車持ち込みOK!
チャリンコ列車みたいにそのまま乗せます!かんどーするよー
comment 0 trackback 0
08.03
Fri
バスは松江を通過しました
夜中は雨がすごかったです
なんか怖いのがバスが壊れかけなんです、しかもクラッチが・・・さっきから発進がオカシイと思ったらバスの人が無線で「さっきからクラッチがおかしくて発進がうまくいかんのや」
ということ。オイオイヾ(^_^;)
信号の度にエンジン止まったりいきなりつながって急発進したりピーとバスから警告音が鳴ったりと世話しないです
comment 2 trackback 0
08.02
Thu
名古屋出発です
いってきます。
バスは明日の7時半に出雲につきます
台風がしんぱいです・・・
comment 0 trackback 0
08.02
Thu
今日は1日中川少年と名古屋見学
これから名鉄レジャックで風呂に入ります
comment 3 trackback 0
08.01
Wed
チャリンコ列車関関係者の方に「今年はどこも行かないよ」と言っていたのですが、父の意向で行くことになりました。
今年は出雲!!
ただし。ずっと自転車で自走ではありません。
四国、北海道と自走しましたが、思ったことがあるのです。それは綺麗な景色は沢山見ましたが、観光名所など立ち寄っていない・・・
と言うことで自転車はもって行きますが基本的に移動はバスか電車にします。

出発は明日(8月2日)!!
明日の夜のバスで名古屋から出雲へ向かいます。そこから5年位前になる映画ですが『白い船』という映画の舞台になった塩津小学校へ行ってきます。

参考:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2532

日本映画より洋画の映画ばかり見ていて「日本映画なんて?」と思っていた僕ですが、珍しく日本映画で感動した作品です。

そこから帰りは出雲大社へ寄って大阪にでも寄って帰ろうかな?と思っています。

またケータイからリアルタイムに更新しますので見ててください!
よろしくお願いします。
comment 3 trackback 0
