--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.26
Sat
前に父がこうぞうじサイクルさんにペダル限界だねぇと言われ新しくペダルを買ってきて交換していて。すぐに交換し終わって暇だなぁと言うことで、ついでに古いペダルをばらしてみた。最初はバラスだけのはずが・・・

DCP_3970.jpg


DCP_3971.jpg



続きを読む
スポンサーサイト
comment 7 trackback 0
05.19
Sat
今日はこれを父のタイヤはピンクだけどイエロージャイアント号にこれ(↓)をつけました。

SN390110.jpg


なんていうかわかんないので今は『馬の蹄鉄』でいいや
なぜつけたかと言うと。この前僕がちょろっと乗ってみて。リアブレーキが異常に利かない。
というかブレーキをかけてその後どこまでもブレーキレバーが握れる感じ??チョット表現しがたい・・・
まぁなんで利かなかったかというとブレーキをかけてVブレーキがフレームにくっついてる部分だけフレームが思いっきりまがって力がうまくかかってなかったのです。(これだけじゃぁ意味わかんないかも)
ようするにブレーキの力がフレームに拡散されてたわけです。
でこの馬の蹄鉄をつけることによってフレームが補強されブレーキが利くようにな・・・・はずですが・・・それは後ほど・・・
続きを読む
comment 4 trackback 0
05.18
Fri
D?SYSTEMに乗っててホローテック2はこないだろうと思ってた。BBにあたるところの異音。
最近乗ってるとカコッ!・・・カコッ!・・・とこぐたびになる異音。
BBと同じでゆるんでるだけかなぁ?と思ってホローテック2を占め増し(?)しました。

続きを読む
comment 0 trackback 0
05.17
Thu
もうピストで数回転んでます。
その理由はすべて同じ。
リアタイヤを足でスピンさせようとして少し足の位置がずれた時変な形のハンドルがひざに当たってハンドルが変な方向に向いてこける。
なので変なところ邪魔!と思いハンドルカット開始

続きを読む
comment 2 trackback 0
05.11
Fri
この前ニワトリ君に写メつきでメールがきて、その内容がランドナーのリアディレーラーが折れたと言うことだった。
最初その画像を見たとき「え?」(苦笑)反応できなかった。ハンガーが折れたならわかるけど・・・ここが折れたのかぁ・・・
本人曰く縁せきを押して超えてて打って折れたらしい
とりあえず先日紹介したピスト車のピストにする前についてたディレーラーヲつけてあげました。

続きを読む
comment 2 trackback 0
05.09
Wed
先日外に放置してあった古いロードをもらってきてこれをピストにしました。
先月のバイト代が入ってて、しかも予想以上に入っていたのでこれは神様がくれたチャンスとばかりに名古屋のサークルズさんに頼んでピストにしてもらいました。

続きを読む
comment 3 trackback 0
05.06
Sun
とりあえず動画だけUP




comment 2 trackback 0
05.03
Thu
今日の13時に中津川市鉱物博物館横の夜明けの森集合で1泊2日で合宿をします。
王滝の王者に自転車の指導をしてもらいます。
たのしみ?

ってことで昨日と今日朝までの自転車生活をUP

続きを読む
comment 0 trackback 0
05.01
Tue
最近ホント更新少なくてすいません。
今回はGWの前半の3日間をいっぺんに更新します。

続きを読む
comment 2 trackback 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。