--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.23
Fri
復活メンテ講座!

前のパンクの修理方法をご紹介した時コメントにタイヤの着脱から!というのをいただいたので今回は着脱してみます。

続きを読む
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
02.16
Fri
この前の月曜日やっと老チャリを修理できる日がやってきました。
チャリンコ列車掲示板でも話題になってました。
この修理の発端となったのが昨年のチャリンコ列車でした。
その中に1台下り坂でブレーキをかけるたびにガリガリと音を鳴らしている自転車がありました。
実はこの自転車ブレーキシューが磨り減ってて中の金属が露出しブレーキシューの金属と、タイヤのリムがこすれている音でした。
この自転車は、かなりのネンキ物で持ち主なので老チャリとなります。
しかも持ち主はぜんぜん修理、メンテをしない人でリムを見たら凄い状態になってました。
リムが磨り減ってて溝・・・いやでっかい谷が出来てたんです。

続きを読む
comment 7 trackback 0
02.15
Thu
更新サボっておりますKスケです。
すいません^^;;

この前の日曜日、笠置山へ父と犬と一緒に行ってきました。っていうか帰ってきました。
行きは桐様に上の林道入り口まで乗せていってもらい帰りはゆっくり犬と15kmほどの道のりを家までくだってきました。

この林道は昔、木林さんと登ったことがあります。
木林さん覚えていますか?

SN330607.jpg


続きを読む
comment 0 trackback 0
02.03
Sat
200702031256172
20070203125617
チェーンでキーホルダーを作っていたらバキッ!っという音が・・・(汗);; ̄△)[硬]
みなさんもこんな経験ありますか?

comment 5 trackback 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。