--.--
--

01.29
Mon
土曜日は近所の集会場裏の山
日曜日は車で15分くらいの所にある紅岩という所の登山道(徒歩片道30分)でチョイダウンヒルして遊んでました。
黄色のメットが僕で、赤のメットがNチン(弟)です。
とりあえず今回はジージャンでだったのでちょっと動きにくかったです(汗)
あと、このブログ初公開になると思います。ウィリーも収録してます!!
音(音楽)も出して楽しんでみてください!



続きを読む
comment 3 trackback 0
01.27
Sat
12月に『でぃ?しすてむが・・・(((( ̄□ ̄*))))』という題でリアサスが壊れたことを記事にしました。
それでやっと資金が出来たので先週名古屋の自転車屋さんへもって行って、そのままメーカーへ送ってもらいました。
そして昨日返ってきました。
しかもクレームで通ったのでタダでした!
そして↓↓は早速D?SYSTEMで遊んでいる風景
白のジャンバーで黄色のメットがが僕で、黒っぽいジャンバーに赤のメットが弟。まだまだ修行が足りんナァ!




続きを読む
comment 3 trackback 0
01.25
Thu
こないだの日曜日、父、ノブ、Kスケそして中川少年を連れて車で名古屋の自転車屋へ行ってきました。
中川少年はお父さんに
『自転車屋までの道を覚えて来い』
といわれてたらしいのですが、高速を降りて名古屋の市内に入ったとたん
「わかんない?」
と言ってました。そりゃわからんよ!後ろで車乗ってるだけじゃ

そして今回は自転車屋で2台吊り下げ式の自転車スタンド(ディスプレー用)を買ったので紹介と、他に家にあるスタンド。そしてそのまま自転車紹介しちゃいます。

続きを読む
comment 3 trackback 0
01.23
Tue
写真を撮ってPCに取り込んでみてみると、材料が少ない!これじゃぁ説明が出来ないということに気づきました。
しかも途中から夜になってしまい、ピンボケ写真続出。
とりあえず、LXについては写真にまとめてレポートします。

続きを読む
comment 2 trackback 0
01.22
Mon
LXのレポートと言いましたが、ネタが無いので徐々にやっていこうといもいます。
今回は初級のペダルの着脱のしかたです。
ペダルをはずすには、15のレンチが必要です。
モンキーだとクランクとペダルの間に入らないことがあります。

続きを読む
comment 1 trackback 0
01.15
Mon
今日何気なくテレビを見ていたら、にやけた顔の父が帰宅。
父  「Kスケ!い?もんが届いたぞ!」
Kスケ「なになに?」
と差し出したでっかい袋。
中にはシマノ ディオーレLXのコンポーネント一式(Vブレーキ仕様)が!
最近父が通勤チャリのリアディレーラーがおかしいんだよ。と言っていた。それで、この間僕が乗ってみたら、ギアを変えると、カチャカチャ言うはずのシフターがカチャカチャ言わなかったのだ。そのあと(前の木曜日ごろだったかな?)とうとうシフトチェンジ出来なくなった?と言ってかえってきた。もう限界!?と言うことで、一式買ってしまったという。

06011301.jpg

続きを読む
comment 15 trackback 0
01.13
Sat
最近ネタありません
ので、これからネタが無い時に少しづつ僕のわかる範囲でメンテの仕方を更新していこうかと思います。
ここを見ていただいている方で、ここちがうんじゃない?とかここはこうしたほうがいいよとかあれば、コメントください!
まずは初歩的にパンクの修理から。行きたいと思います

続きを読む
comment 6 trackback 0
01.07
Sun
今朝は七日市という恵那の市神神社のお祭りがあり、妹が朝から行きたいけど一人は怖いから一緒に行こうて言われ朝5時に起きて自転車で行きました
雪がパラついていましたが、積もってはいませんでした。一時間ほどで家に帰りテレビをみてて、9時頃外をみたらかなり積もってる??
こんな日は自転車に限る!(←バカ)
高蔵寺の友達と遊ぶ約束をしてたため駅までの雪道を自転車で楽しむ!
駅に近付くにつれだんだんシャビシャビのシャーベット状に
これは楽しない(_ _,)/
駅についたときにはもう体に雪が積もって雪だるまでした。
明日までにどれぐらいつもってるか楽しみです!
皆さんもこんな日に車を乗るのはやめて自転車で移動しよう!
あ、その時は必ずメットを被りましょう。
comment 7 trackback 0
01.06
Sat
http://charihama.com/

F田さんコメントありがとうございます。

昨年チャリ列関係の人にこの行事に参加しようとお誘いを受けて、じゃぁF田さんも一緒に行こう!ということで行くことにしたのですが、登録手続きがうまくいかず行きそびれてしまいました。
今年こそ行きたいです!
年々参加者は増える一方のようなので参加する方はぜひ早めに登録してください!
comment 2 trackback 0
01.01
Mon
20070101195621
お疲れさまでした
輪行ほどくのがめんどくさいだのあーだこーだやってます
ユウマは輪行がにがてなようです、これじゃあ四国へはいけんな!
今日は80kmほど走りました
なかなか沢山走りました
と言うことで(ってどういうことだよ・・・)みなさん見てるだけじゃなくてコメントくださいよ?
不安になるじゃないですかぁ

comment 12 trackback 0
01.01
Mon
20070101190555
今日は更新おおいなぁ
みんな眠いといいながらコーヒーのんでます
ユウマは羊羹食ってます
目は充血してます
これから帰ったらお年玉をもらいに祖父母の家に行くらしいです。オセチの海老はのこってるかなぁ?たつくりだけならオレは食べんと言ってます

comment 0 trackback 0
01.01
Mon
ちょっとブラブラして食堂へ
みんな石焼ビビンバをたべて疲れがど?っとたまってます
comment 0 trackback 0
01.01
Mon
20070101155014
今日の目的地大須観音
やっと着きました
栄と違ってここは人ばっか!

comment 0 trackback 0
01.01
Mon
200701011545594
200701011545592
20070101154559
栄は静かです
こんな静かな栄は今しか見えません

comment 0 trackback 0
01.01
Mon
20070101154523
やっと名古屋市にはいりました
これはコンビニで水分補給中の画

comment 0 trackback 0
01.01
Mon
20070101154433
20070101154432
庄内川の堤防にて

comment 0 trackback 0
01.01
Mon
20070101130747
愛岐道路を走りジョウコウジで休憩
愛岐道路怖いよ。車は寄せてくるしホコリはすごいし
でも正月だから普段と比べたらすこしましかな?
で今は高蔵寺のガストで昼食

comment 0 trackback 0
01.01
Mon
20070101113315
天気良すぎ!
暑すぎ!って言ってるのは日本中探してもこの5人だけかな?

comment 0 trackback 0
01.01
Mon
20070101110342
肉マン食ってます食ってます
うまいっすうまいっす

comment 0 trackback 0
01.01
Mon
200701010954322
20070101095432
15分走って休憩
でも15分ずっと上り坂だったから1時間走ったくらいの疲労と汗

comment 0 trackback 0
01.01
Mon
20070101093830
今日は元旦恒例自転車で名古屋にいってみよー
ということでこれから名古屋へ約70km走ります

comment 0 trackback 0
01.01
Mon
あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいします。

どこまでブログ更新できるかわかんないですが今年もちょくちょく見に来てください!

comment 2 trackback 0
